GameGaz Daily 2022.7.18

●GitHubで、Rinnegatamante氏がYoYo Gamesのゲーム開発ツールGameMaker Studioで作成したAndroid向けゲームをVitaで動作するようにするためのローダーYoYo Loader Vita Nightly 2022-07-17をリリースしていました。コミュニティキーマップ追加が変更点です。

●GitHubで、InoriRus氏がWindows向けのPS4/PS5エミュレータKyty未実装だったPS5のグラフィックの開発を開始していました。

●GitHubで、john-tornblom氏がPS4/PS5で起動できるBD-JのISOファイルをLinuxでビルドするための開発者向けユーティリティBD-J Linux SDKをリリースしていました。

●GitHubで、THZoria氏がNintendo Switchカスタムファームウェアオールインワン詰め合わせセットAtmoPack-Vanillaを利用してCFW(Atmosphere)をアップデートすることができるユーティリティAtmoPackUpdater 0.0.5をリリースしていました。C++でコードを書き直したことなどが変更点です。

●GitHubで、botatooo氏がValveのポータブルゲーミングPC Steam DeckのSteamOSの開発者モードを利用してプラグインのインストールや有効/無効などを管理することができるプラグインローダーdecky-loader v2.0.4-e6dd1c2-preをリリースしていました。v2.0.4-6e88c7c-preもリリースされましたが割愛します。

●GitHubで、SubJunk氏がPS3 Media ServerをベースにDLNA、UPnP、HTTP/Sに対応し、主要なOS(Windows/Linux/macOS)をサポートしたメディアサーバーアプリケーションUniversal Media Server 11.3.0のソースコードをリリースしていました。

●GitHubで、Swordfish90氏がLibretroベースのAndroid向けマルチシステムエミュレータLemuroid 1.14.1をリリースしていました。ビルドの不具合修正が変更点です。