GameGaz Daily 2020.7.1

●GitHubで、nkrapivin氏がGameMaker Studio 2を使ってSwitchのHomebrewをビルドすることができるユーティリティRussellNX v1.3.6をリリースしていました。プロジェクト設定の改善などが変更点です。

●GitHubで、Core-2-Extreme氏がNintendo 3DS向けのLINEアプリLine for 3DS v1.5.1をリリースしていました。Lineフォルダが存在しないとメッセージが正しく表示されない不具合の修正や、メッセージに「”」「 \ 」が含まれるとメッセージを送れない不具合の修正などが変更点です。

●GitHubで、RPCS3チームがWindows/Linux向けのPS3オープンソースエミュレータRPCS3 v0.0.11 Alphaをリリースしていました。

●PRTIMESで、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「SUPER NINTENDO WORLD」について今年秋ごろに開業時期を発表することを正式に公表したことを伝えていました。秋以降に開業なのは間違いありませんが、秋という選択肢はなさそうな雰囲気です。今後の集客規模拡大に合わせての導入が検討されているので、新型コロナウイルス感染拡大に伴う措置の解除後の集客起爆剤として考えているのかも知れません。

●GitHubで、RocketRobz氏がDS/DSi/3DS/2DS向けのオープンソースメニューTWiLightMenu++ v15.3.0をリリースしていました。DSi/3DS/Saturn/HBLテーマにClassic/Mini menu musicを追加したことなどが変更点です。

●GitHubで、RocketRobz氏がDS/DSi/3DS/2DS向けのオープンソースメニューTWiLightMenu++をインターネットに接続したデバイス上で直接アップデートすることができるユーティリティTWiLightMenu-Updater v4.3.0をリリースしていました。800pxモード(Hori-HDと呼ぶらしい)を追加したこと(ただし旧2DSでは動作せず)などが変更点です。

●GitHubで、vvanelslande氏がCitraをベースにしたWindows/Linux(Ubuntu)向けニンテンドー3DSエミュレータvvctre 34.7.4をリリースしていました。システムメニューでラベルを追加するなどの改良などが変更点です。