2009年03月27日一覧

豪州版DSiでAcekard2i動作 欧州版は動かないとの噂も

GBAtempで、オーストラリア版DSiでAcekard 2iが動作したことを伝えていました。海外でも対策がされていなかったという事になります。【情報源:GBAtemp


Acekard2i AUS DSI Confirmed Working!
Acekard2i 豪州版DSiで動作を確認

Following the recent news that the AK2i will not boot on the European DSI, the Flash Linker has been confirmed to boot and run on the Australian DSI. This is good news for those of you who have access to this hardware combination. It still remains to be seen if Nintendo will patch these holes with future updates. For now, go get your homebrew fix!
最近AK2iがヨーロッパ版DSiでは動作しないというニュースが流れましたがFlash Linker社がオーストラリア版DSiで起動して動作するのを確認したようです。この組み合わせで考えていたユーザーには良い知らせです。任天堂が将来のアップデートでマジコンが起動してしまうというバグを潰してくる可能性はまだあります。今はHomebrewを楽しみましょう!


リージョン制限のあるDSiですので今後発売される海外版は日本に先んじてマジコン対策が取られている可能性がありますが、少なくともオーストラリア版にはなかったようです。
対策できるならしてきてもおかしくないタイミングにも関わらず、です。なぜマジコンを起動しないように対策してこないのでしょう。
ヨーロッパ版で対策済みという情報の真偽も不明ながら普通に考えたら対策して来てしかるべきだと思います。されていない時点で考えられる理由は…もしかしてできない?


MoonShell Version2.00 beta.9リリース…みたい

Moonlight氏がMoonShell Version2.00 beta.9をリリースしていました。【情報源:Moonlight氏のサイト



いや、ホントに何も書いてないんです。
更新履歴不明です。

ダウンロードはMoonlight氏のサイトからどうぞ。

どうも欲しかった犬が飼えなかったようです。それは書いてありました。

ちなみにまもすけは金魚飼ってます。


今頃イタリアでPSPのexploitファンタシースターポータブル騒ぎ

PSP-ITAで、ファンタシースターポータブルでwololo氏がexploitになるかもしれないと言う誤情報を今頃(二週間強遅れて)掲載していました。【情報源:PSP-ITA

あまりにアホ臭いので引用もしませんが、内容をかい摘まんで言うと
◆ファンタシースターポータブルでクラッシュバグをwololo氏が発見したと掲載
◆発見したwololo氏に対する称賛
◆exploitになるかもしれないけれど現状では悪い方向という認識
◆読者コメントでも、これ無理だろ、と突っ込まれている

今頃気がついて掲載したことは許します。しかしながらそのバグは
1 このブログの読者のNAKKANさんがファンタシースターポータブル体験版で発見した【この記事のコメント欄

2 NAKKANさんがDark-AlexフォーラムLAN.stフォーラムに投稿したが動画だけだったため放置された

3 NAKKANさんは自分でPSPフォーラムにスレッドをたてて助けを求めた

4 海外のハッカーのためにそのフォーラムをまもすけが英訳した

5 NAKKANさんがその英訳を海外に発信した

6 それをみた海外の方々が騒いだためwololo氏の耳に届き、調査した

7 wololo氏が確認方法を教えてくれたので日本のユーザーでも調べる環境が確立した←いまココ

イタリアのみなさん、ご愁傷さまです。
高いハードルをクリアしてexploitになれば嬉しいんですけどね。