GameGaz Daily 2022.10.6

●ツイッターで、sleirsgoevy氏がペイロードの読み込みをサポートしたPS5のbd-jb向けISOファイルbd-jb-ps5-payload-2をリリースしていました。

●GitHubで、xyzz氏が基板含め自分で製作できるフルオープンソースのPSX/PS2メモリーカードsd2psx rev1をリリースしていました。Raspberryシリコン RP2040をコアに用い、安価に製作できるそうです。
sd2psx

●PSX-Placeで、Berion氏がPlayStationシリーズのコントローラーのボタンとアナログスティックのテストを行うためのユーティリティJoypads Smasherのコンセプト画像を公開していまhした。単なるコンセプト段階で開発中とまでも言えないようですが、あったら便利なものだと思います。
Joypads Smasher

●ツイッターで、NazkyYT氏がAndroidからPS4へPKGファイルをリモートでインストールすることができるAndroid向けユーティリティGoldHenSender0.5をリリースしていました。FTP機能を実装したことやGoldHENのアップデートができるようにしたことなどが変更点です。

●GitHubで、Eyeman420氏がPS VitaのゲームごとにModの利用のためux0のrePatchフォルダを自動的に読み込めるようにするプラグインrePatchを有効にしたり無効にしたりを管理することができるユーティリティrePatch Manager v2.00をリリースしていました。ポップアップするメッセージの変更やUIデザインの改良などが変更点です。

●GitHubで、ndeadly氏がNintendo SwitchでBluetoothで純正以外のコントローラーをネイティブに使用することができるカスタムモジュールMissionControl 0.7.1をリリースしていました。config .iniファイルの[misc]セクションに設定をいくつか追加したことなどが変更点です。

●GitHubで、Maschell氏がAroma環境のNintendo Wii UでバックグランドでFTPサーバーを実行するプラグインNightly-ftpiiu_plugin-20221005-181043をリリースしていました。

●GitHubで、Maschell氏がAroma環境のNintendo Wii Uで複数のプラグインをロードすることができるバックエンドシステムNightly-WiiUPluginLoaderBackend-20221005-190511をリリースしていました。

●GitHubで、Maschell氏がAroma環境のNintendo Wii UでHomebrewやプラグインをネットワーク経由で起動できるWiiloadをサポートするプラグインNightly-wiiload_plugin-20221005-172705をリリースしていました。

●GitHubで、Vita3KプロジェクトチームがWindows/Linux向けのPlayStation VitaエミュレータVita3K Build: 2853をリリースしていました。

●GitHubで、AAGaming00氏らがValveのポータブルゲーミングPC Steam DeckのSteamOSの開発者モードを利用してプラグインのインストールや有効/無効などを管理することができるプラグインローダーdecky-loader v2.2.2-pre2をリリースしていました。Store PluginCardにプラグインの記述を追加したことが変更点です。

●GitHubで、SubJunk氏がPS3 Media ServerをベースにDLNA、UPnP、HTTP/Sに対応し、主要なOS(Windows/Linux/macOS)をサポートしたメディアサーバーアプリケーションUniversal Media Server 11.6.0のソースコードをリリースしていました。

●GitHubで、FluBBaOfWard氏がアジアでゲームボーイのライバルとして発売されたものの鳴かず飛ばずのまま消えた携帯ゲーム機「Watara Supervision」のNintendo GBA向けエミュレータWasabiGBA v0.2.1をリリースしていました。