2008年11月21日一覧

PSPが壁紙効果で美液晶を実現!セコい手段をDark-AleX氏が批判?

MAXCONSOLEが、昨日リリースされたPSPの新しい5.02FWの壁紙を変更して液晶を綺麗に見せようと企んでいる、と伝えていました。【記事

PSP Firmware v5.02 is now out, Sony tries dirty tricks to make PSP 3000 look better
PSPのFW5.02がリリースされました。ソニーは公正さを欠くような裏技でPSP-3000の液晶画面がより綺麗に見えるように小細工してきました。

PSP firmware v5.02 is now out and about. However, it seems as if something funny has been found, Sony has tried a little trick to make the PSP 3000 screen look better with regards to wallpapers/background images. Commenting on this Dark_Alex said “Yeah, first thing I thought when I saw that the wallpapers were different is that it was done on purpose to give an illusion effect of the screen being better.
PSPのファームウェア5.02がリリースされ、すでにアップデートできるようになっています。しかしちょっとおかしなところが見受けられます。ソニーは壁紙や背景画像でPSP-3000の液晶画面をより綺麗に見せようという小細工を施しているのです。Dark-AleX氏曰く、「そうそう、最初見たとき壁紙が変わったなあと思ったんだけど、画面を綺麗に見せるための錯覚を狙ったまやかしなんだよね」だそうです。

そこまでしてでも美液晶をアピールして売りたいようです。
DSiとの新型対決に完敗どころかすでにPSP-3000は値崩れしてますから、ソニーも大変です。



WiiのFW3.4でのHomebrewに光明?ひたすら待つべし。

MAXCONSOLEが、Wiiの最新アップデートでFW3.4にするとHomebrew環境が無効にされる問題でTwiizersが任天堂に対抗して、対策の対策にチャレンジする意向を表明したことを伝えていました。【記事

Twiizers plan to combat Wii v3.4 update and get homebrew back
TwiizersはWiiのバージョン3.4アップデートに対抗しHomebrew環境を取り戻すべく徹底抗戦する予定です。

Team Twiizers has created an article in which they denote that the team is working on a solution to get homebrew back up on the Wii. They add that there are other games that can be exploited and will render the old ways useless. You can read all the post at hackmii.com.
TwiizersチームはWiiでHomebrew環境を取り戻すべく問題の解決に取り組んでいる、という内容の記事を発表しました。今後新たに利用できるゲームや使えなくなった機能があれば提示します。進行状況はhackmii.comの投稿文をご覧ください。

ハッキングとはいたちごっこの繰り返しですから、こういう展開は予想していました。
とりあえず必要に迫られるまでは3.4へのアップデートは避けておきましょう。
あとは我々一般人はひたすら待つだけです。残念ですが。



DSLite スーパーオークション落札情報

EMIネットショップ
『人気のDSライト』
18,000円、17,169円で落札されていました。(入札件数:37)

ええっ!DSiではなくてDSLiteなんですけど。
確かに最近店頭では品切ればかりで入手困難なことは分かりますよ。
生産中止色でもないし、理解に苦しみます。
中古買って新品シェルに入れ替えではダメですか?
あ、普通はやらないか、そんなこと。

現在開催中のクローズドオークション
楽天懸賞市場でゲーム機多数出品中