2008年11月19日一覧

PSPのFWバージョン5.02 まもなくリリース

PSP-HACKSが、まもなく新しいPSPのファームウェア5.02がリリースされると伝えていました。【記事

PSP Firmware 5.02 Coming Soon
PSPファームウェア5.02まもなくリリース

Sony back to it PSP Firmware 5.02 is on the way Whats new? For now, we know this
PSPのファームウェア5.02をソニーがもうすぐアップしそうです。何がかわるのか、ご説明いたしましょう。

This update improves system software stability during use of some features, including the PlayStation Store.
このアップデートでプレイステーションストアの機能をはじめとするシステムソフトウェアの安定性が向上します。

そ、それだけですか?
なんかごにょごにょしてるPSPはストアに繋げないとか目論んでませんか?
買ったものが起動しないとかないですか?

現時点(2008/11/19 19:48)ではまだなにも動きがないようです。
まだ5.01を保存していない方は早めに取り置きしておきましょう!



DSiスーパーオークション落札情報

ゲームラボ
『1円スタ〜ト!【DSi】ニンテンドーDSi本体(ホワイト)』
145,000円で落札されていました。(入札件数:43)

一桁間違えましたね。
入札時には確認を忘れないようにしましょう。
キャンセルすると悪い評価がついてしまいます。

ちなみに落札者があっという間に削除されて落札価格が見られなくなっていました。
多分速攻キャンセル入れたのでしょう。

現在開催中のクローズドオークション
楽天懸賞市場でゲーム機多数出品中



DatelのLITE BLUE TOOL battery発売〜PSP-3000ハッキング一歩前進?

MAXCONSOLEで、新型PSPがハッキングされたことを伝えていました。
ハッキングしたのはDark-AleX氏ではなくデイテルだそうです。【記事

New PSP 3000 hacked – Datel gives the green light to PSP 3000 service mode!
新型PSP-3000がハッキングされました。デイテルがPSP-3000がサービスモードに入った証の緑ランプ点灯をやってのけました。
MaxConsole can exclusively reveal that the brand new PSP 3000 model is now perfectly hackable thanks to Datel’s newest tool battery that will put the PSP 3000 into service mode.
新型PSP-3000が今、完全にハッキングされたことをお伝えします。嬉しいことにデイテルの新型ツールバッテリーでPSP-3000のサービスモードを起動できるようになりました。

Once you’re in service mode, you can downgrade your PSP and pretty much do what you want with it! The new crypto processor based battery is called the LITE BLUE TOOL battery and will enable the service mode on both PSP 2000 and PSP 3000 models.
一旦サービスモードが起動できればPSPをダウングレードしたり、あれやこれやとやりたいことが全てできます。この新型、ライトブルーツールバッテリーを使えば、PSPの2000と3000のサービスモードが起動できます。

It will come with the option to toggle between a service mode and normal mode, and also features a built in LED power gauge. Look out for the LITE BLUE TOOL when it goes on sale from November 28th priced at $19.99 in the UK market and $29.99 across North America.
このバッテリーはスイッチでサービスモード起動かノーマルバッテリーモードかを選べます。LEDでバッテリーゲージも付いています。このライトブルーツールバッテリーは11/28からイギリスで19.99ドル、北米で29.99ドルで発売されます。

これについて、Dark-AleX氏が自身のブログでコメントを寄せていました。【記事
About new D@tel Battery
デイテルの新型バッテリーについて

You might have seen a new Battery that has come into the market, as always with a price and with a good advertising program…
新型バッテリーがまもなく販売されます。例によって金儲け目的で、素晴らしい宣伝もされるでしょうね。

Well, this post is just to answer some mails that i’ve recieved.
さて、メールで問い合わせが何件か私のところに来ているのでここでお答えしておきます。

1. To have a LED indicator ON, doesn’t means that you can install cfw or hack anything. Remember 088v3 mobos? Right.
LEDが点灯するだけで、CFW導入などのハッキングができるようになった訳じゃないですよね?
TA088v3ですからね。仰る通りです。

2. It’s spreading like a timebomb that it can be hacked and so on. Well, what any user can see is an interesting campaign to promote an article that is not yet released. It would be interesting to see.. how about an old “hello world” like on Noobz time, instead of a “buy today” call?
ハッキングされるのは時間の問題です。まあ、ユーザーが目にするのはまだ発売前の商品の、購入を煽るための販売促進キャンペーン広告くらいです。見たらワクテカものでしょうね。かつてのNoobz氏の”hello world”の時みたいに”今すぐ欲し〜い”みたいな?

3. Just to remember all this things up, LED indicator ON and nothing on screen means directly what Dark_AleX explained here about the preIPL.
LEDインジケータが点灯しても画面が真っ暗。すべてが明らかになったとき、ようやく夢から覚めるでしょうね。Dark-AleXがこのブログで解説したpreIPL問題が残っているのです。
まもすけ注)preIPLについては以前の記事を参照してください【記事

Would be an interesting step, indeed, in case that the protection on 3k would be sort of a signal encryption or a change of protocol instead of just a change of the battery pin communication system; so, until more proofs come into play, i would not definetly go in a rush to buy it xD.
とはいうものの、今が実は面白くなりそうな状態なのです。3000のプロテクトがバッテリーピンを使った単なる通信システムから暗号化信号を取り入れたか通信プロトコルを変更したかに変わったらしいことが分かったわけですから。まあ、今後いろんなことがハッキリするまでそのバッテリーをあわてて買ったりはしませんね、私なら。

19 Nov, 2008 | Alek

Dark-AleX氏自身は金儲けに走ったデイテルのことが気にくわないし、自分があてにされてるのがまるわかりだし、それで儲かるのがデイテルだけなのでかなりご立腹のようです。
そんな気持ちが行間から読み取れましたので、彼の意図を反映して翻訳しておきました。
ですから、多分先はまだ長いと思いますよ。皆さん。