2008年11月01日一覧

DSi分解レポートが…早速出てました

今日発売のNintendo DSi、すぐに分解レポートが出てくるだろうとおもっておりましたが、いつもすぐ分解するPC WATCHが早速やってくれてました。
だいたいPC WATCHかTGBUS.comがバラすこと多いのですが、日本発売が先行したので分解レポートは日本のPC WATCHが先でした。


PC WATCHの分解レポート

気になった写真だけ抜粋しています。
クリックすると拡大します。







店頭に置いてあるモックを触ってみて気になった点は

●手触りがいい
●十字キーが押しやすい感じ
●電源がスイッチでなくボタンなのがうれしい
   これは分解好きのまもすけしか出ない意見かも知れません。
   スイッチは位置合わせミスると大変なことになるからです。
●電源コネクターの形状が変わったのは残念
●持ってみるとDSliteとあまり変わらない感じ

分解画像見て気になった点は
●相変わらず落書きが多い
   作業者のサインか何かだと思いますが、鉛筆だったり
   ペンだったりします。消すのが大変なのでやめてほしいです。
●強度を考えて設計してある
   きちんと力のかかる部分に柱があったりと
   設計がちゃんと出来てます。
   バラシ後組み立てではその柱のおかげで
   基板がちゃんとはまっていい感じです。
●プラスねじ1本で分解可能
   PSPみたいに変にトルクス使っていないのはありがたいです。
●下画面から上画面への細いケーブル(たぶん無線LANとマイク?)が
 変にSLOT-1部品の下をくぐったりしていないので分解が楽そう。
●無線LANのアンテナがダイバーシティ
●LRボタンがきちんと固定できそうな感じ。
 DSliteは気を抜くとすぐ外れてしまう。
●PSPのようにボタン基板が別になっている。
 故障時に基板だけ気軽に交換できそう。
●電源ランプのあるヒンジがDSliteと違って別部品になっていなさそう。
 よく壊れるところだから助かる。

きりがないのでこのあたりでやめます。
書いていて思ったのですが、やはり自分で分解しないと分からないところが
たくさんあります。

1年くらい経てばジャンク品が出てくるので、そいつを買って分解してみたいです。
あ、そこの人、変な奴だと思わないでくださいね。
まだシェル交換のためにDSlite2台しかバラシていない初心者ですからw



DSi スーパーオークション落札情報

ゲームラボ
『1円スタ〜ト!【DSi】ニンテンドーDSi本体(ホワイト)』
26,500円で落札されていました。(入札件数:149)

新型NintendoDSiは、本日発売です。
今更ながら予約したい思いに駆られて何軒もお店回りましたが、予約でいっぱいのため在庫なし、というお店ばかりでした。
もう発売日には入手できません。悔しいです。

そんな方にもおすすめなのはこのオークション。
しかしながらこんな価格とは…

日に日に落札価格が上がっています。
今日発売日になってようやく入手困難なことに皆が気がついて、うれしくない話ですがおそらく相場があがります。
30,000円超えたりなんかして。いくらなんでもそれはないか。

現在開催中のクローズドオークション
楽天懸賞市場でゲーム機多数出品中


PS3 スーパーオークション落札情報

桃源郷 楽天市場店
『▼ソニー「プレイステーション3 PS3 40GB ブラック」いまやパソコンに匹敵する性能を有した最高屈指のゲーム機が登場!ブルーレイディスク採用で1層最大27GBの大容量を実現!【10/31迄】1円〜1個!』
35,000円で落札されていました。(入札件数:344)

ようやくPS3も80G版がでて、旧型の40GBモデルは在庫一掃セール中です。多分ですけど。
そんな中での35,000円はちょっとお高いかと。あと5,000円足してグランツーリスモとHDD倍が手に入る訳ですから。

40GBモデルはぜひとも30,000円切ってほしいところです。

現在開催中のクローズドオークション
楽天懸賞市場でゲーム機多数出品中