2008年11月03日一覧

Wii スーパーオークション落札情報

カーパーツ ユース
『太っ腹企画!! 【1円スタート!】任天堂 Wii 本体 (Wiiリモコンジャケット同梱)』
22,500円で落札されていました。(入札件数:87)

入札件数が少なくても落札価格は相場の範疇です。
Wiiを狙っている人はゲームとの関連性が薄いショップのオークションもきちんとチェックして入札しているようです。

このカーパーツ ユースは読んで字のごとく自動車のパーツ屋さんです。
ちょうど実はクルマにドライブレコーダーが欲しいなぁと思っていたので思わずお店を覗いてしまいました。(Wiiの出品はまもすけのような見込み客のゲットですから思うつぼですな)

ゲームとは全く無関係な話になるので、少し補足を入れながら書きます。

ドライブレコーダーとは、クルマのドライバー席からみた景色のような映像を半導体メモリーに録画する機械です。万が一の事故の際などに証拠として使えます。信号はそのときどうだったのかなどが映像で記録されていますから、仮に事故の相手が自身に都合の良い嘘の証言をしたとしてもドライブレコーダーの証拠で簡単に立場をひっくり返せます。

以前は事故などの衝撃を感知して録画をする機械がほとんどでしたが、今は上書きを繰り返す常時収録型に変わってきました。これはSDカードなどの大容量化と低価格化のおかげです。
で、我が家標準規格のSDカード系を使用するタイプで、常時収録型のものが売っていました。以前確かクルマ雑誌に紹介されていた奴だと思います。
12,500円で値段も手頃になりました。

めちゃ欲しいです。

 ー という風にWiiのオークション入札者が見込み客に変わっていくんですね。

ついでにいろいろ見ていたら、楽天で購入したクルマのパーツをカーコンビ二倶楽部で取り付けできるようになったんですね。知りませんでした。

ゲームの話題ばかりでしたからいきなりクルマの話題は違和感ありありですね。
この辺にしておきます。
実はまもすけはこう見えても(見えてないっちゅーの)不良中年オヤジです。
ハチロク乗ってます。
今は乗っていませんが大型自動二輪免許持ちです。
だからゲームはモータースポーツ系が好みです。

現在開催中のクローズドオークション
楽天懸賞市場でゲーム機多数出品中