GameGaz Daily 2021.7.5

●Kotakuで、初代PlayStationの起動時に表示される「PS」ロゴはただの平面ロゴではなく実は3Dモデルだったと伝えていました。今まで誰も平面ロゴだと思って疑わなかったものが実は3Dデータだったという驚愕の事実!そもそもこのロゴはPlayStation Wikiによると有効なディスクをロードしたときにのみ表示されるものだそうです。


https://twitter.com/b0tster/status/1410260766037401604

●ツイッターで、karo_sharifi氏がブラウザアクセスで簡単にゲームMODを可能にするウェブサイトのオフライン版PS4Trainer Offline 02.07.2021をリリースしたことを公表していました。

●ツイッターで、DefaultDNB氏がPS4のゲームデータ情報(シリアルやタイトルID、リージョン、レビューなど)のオンラインデータベースFRMCHK 0.8.4 Betaを公開したことを発表していました。URLはhttps://defaultdnb.github.io/です。

●ツイッターで、Rinnegatamante氏がグラフィックライブラリvitaGLを改良しマルチテクスチャサポートとテクスチャコンバイナを実装したことを公表していました。vitaQuakeIIIではマルチテクスチャでオリジナルのシェーディングコードを使用するようにしたそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=OwPjuhBdvYk

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『GameGaz Daily 2021.7.5』へのコメント

  1. 名前:nkc 投稿日:2021/07/08(木) 04:27:00 ID:c21774a87 返信

    > PSロゴ
    決して逆張りみたいなことをしたいわけじゃないんですが
    個人的には当時から湾曲部分の角張りなどを見てこれはポリゴンモデルだろうと思っていたので
    一枚絵みたいなものと思った人が多かったことが意外でした