●GitHubで、BetterWayElectronics(BwE)氏がPS4のNOR Flashダンプデータが破損したりしていないかや、破損している場合その箇所を調べたりすることのできるユーティリティBwE PS4 NOR Validator 2.0.4をリリースしていました。
●GitHubで、john-tornblom氏がLinuxでBD-JのISOファイルをビルドするための開発ツールBD-J Linux SDK(bdj-sdk)を更新していました。見た目の修正のようですがps5-payload-loaderが更新されています。
●GitHubで、ONEluaチームがVitaのeCFW 6.61 Adrenalineのバブルアイコンを作成・管理することができるユーティリティAdrenaline Bubble Manager v6.19をリリースしていました。ダウンロード可能な言語をダウンロードする設定を追加したことなどが変更点です。
●GitHubで、JoseAaronLopezGarcia(Acid_Snake)氏がPS VitaのePSP向けカスタムファームウェアARK(eCFW ARK)をPSPに移植したARK-4 v1676220597をリリースしていました。XMB_IT.TXTの更新などが変更点です。
●GitHubで、Rinnegatamante氏がプログラミング言語Luaで作成したプログラムをVitaで実行することができるPS Vita向けLuaインタプリタLua Player Plus Vita(lpp-vita) Nightlyを更新していました。偽のエラー対処策の置き換えなどが変更点です。
●GitHubで、 jimbob4000氏がカバー画像からPS Vitaの向けのゲームやHomebrewを起動することができるVitaHex氏のランチャーアプリケーションHexFlow-Launcherをベースにカバーフローを3D化しRetroArchとDaedalusX64から起動できるレトロゲームにも対応したRetroFlow-Launcher Nightly-2023-02-12をリリースしていました。検索結果表示の不具合修正などが変更点です。
●GitHubで、blckbearx氏がPS2のPS1エミュレータと組み合わせてPS2でPS1ゲームを起動させるためのランチャーPOPStarterのSMB設定をPS2本体でアップデートすることができるユーティリティPOPStarter SMB Configuration Tool(pops-smb-config) v1.1.2をリリースしていました。ボタンやタイトルなどUI要素に色付けしたことなどが変更点です。
●GitHubで、israpps(El_isra)氏がPS2の内蔵HDDにゲームを簡単な操作でインストールするためのWindows向けユーティリティHDL Batch Installer v3.5.0 – Revision 1をリリースしていました。HDDManagerで全てのゲームで最初にあるゲームのタイトルを表示してしまう不具合の修正などが変更点です。
●GitHubで、xyzz氏が基板含め自分で製作できるフルオープンソースのPSX/PS2メモリーカードSD2PSXのファームウェアd2psx firmware latestをリリースしていました。ダイチェックが失敗したときのメッセージの改善が変更点です。
●ツイッターで、Markus00095氏がNintendo Switch Onlineでプレイが可能になったGB/GBAタイトルをインジェクトするためにNSPファイルを作成することができるWindows向けスクリプトGB_SCRIPTをリリースすると発表していました。オリジナルのGB/GBAファイルもリストアできるRESTOREスクリプトも用意するようです。
Coming soon… pic.twitter.com/Opjonc48q2
— . (@Markus00095) February 12, 2023
●GBATempで、Pikachuk氏がプログラミング言語RustをNintendo DS向けに移植したlibnds-rsをリリースしていました。
●GitHubで、Xpl0itU氏がNintendo Wii UでUSBドライブにvWiiゲームを保存していた場合Wii Uメニューに移動する度にフォーマットを求められる事態を回避するためWii UではそのUSBドライブを非表示にすることができるユーティリティUSBHide 1.4をリリースしていました。Aromaのサポートが変更点です。
●GitHubで、Xpl0itU氏が任天堂の公式サーバーから暗号化されたWii Uのファイルをダウンロードしマルチプラットフォーム向けユーティリティWiiUDownloader v1.20をリリースしていました。パスをセットする前に設定メニューを開くとクラッシュする不具合の修正などが変更点です。
●GitHubで、wavemotion-dave氏が1981年1月にTexas Instrumentsが発売したコンピュータTI-99/4AをエミュレートするNintendo DS/DSi向けエミュレータDS994a v1.0bをリリースしていました。ディスクの書き込みを自動的にバックアップする機能の別の不具合修正などが変更点です。
●GitHubで、NZP Reboot TeamがNZP(Nazi Zombies Portable: 『コール オブ デューティ ワールド・アット・ウォー』を携帯ゲーム機でもプレイできるようQuakeエンジンで作り直したコール オブ デューティのゾンビモードゲーム)をLinuxやPSP、Nintendo Switch、Nintendo 3DS、PS Vitaへ移植したNazi Zombies: Portable(nzportable) 2.0.0-indev+20230212071743をリリースしていました。
●GitHubで、Vita3KプロジェクトチームがWindows/Linux/macOS向けのPlayStation VitaエミュレータVita3K Build: 3004をリリースしていました。
●GitHubで、SirMangler氏がオープンソースのXbox One/Series X|SおよびPC向けXbox 360エミュレータXenia for UWP 1.0.1をリリースしてました。
●GitHubで、WerWolv氏がリバースエンジニアリング用途のWindows/Linux/macOS向けHexエディタImHex v1.27.0をリリースしていました。データプロセッサーでのカスタムノードのサポートなどが変更点です。
Just released a new version of ImHex!
This time with improvements to the data processor such as custom nodes and data visualizers for the pattern language that let you visualize patterns as plots, images, sounds, 3D models disasm and more! Check it out :)https://t.co/33MnLwDtTt pic.twitter.com/TZQKIyDDQR— WerWolv (@WerWolv) February 12, 2023
●GitHubで、WerWolv氏がリバースエンジニアリング用途のWindows/Linux/macOS向けHexエディタImHexでファイル形式に応じて見やすくしたりノードを入手することができるHexパターンファイル ImHex-Patternsをリリースしていました。
I also added a new section to the database to curate other people's nodes. PRs very welcome!https://t.co/0OhWe7xdz3
— WerWolv (@WerWolv) February 10, 2023
●ツイッターで、Team XLinkのTXcrunchbite氏がインターネット環境下でオンライン対戦などを可能にするユーティリティXLink Kaiで無改造Nintendo SwitchとエミュレータRyujinx、Yuzu同士のクロスプレイができるようになったと報告していました。
https://twitter.com/TXcrunchbite/status/1624844790935216128