2018年12月01日一覧

PS4でリリース予定の6.10ベータが撤去されていた

10月16日ビルドの6.10ベータのアップデータの存在から次のPS4ファームウェアアップデートは6.10になるとお伝えしましたが、そのときに理由として挙げたベータファームウェアの6.10 PUP BETA 2 JPがどうもサーバーから削除されたようで、”File not found.”となりアクセスできなくなりました。(SamettoChanさん情報ありがとね)

→→→この記事の続きを読む


GameGaz Daily 2018.12.1

気がついたら12月ですよ。平成最後の年末ですね。
その前の「昭和最後の年末」は特に思い出がありませんが、年が明けて突然年号が変わってすべての書類の日付のところを全部
昭和 平成
と結構長期間にわたり書き直し強制されたのも、今思えばいい思い出です。

●PSX-Placeで、Linuxを起動しているPS3でPS3専用カスタムGPUであるNVIDIA RSXでのハードウェアアクセラレーションに取り組んでいるRenéRebe氏が新しいビデオを公開したことを伝えていました。

●GitHubで、SeannyM(Hydr8gon)氏がWindows/Linux向けのニンテンドーDSエミュレータmelonDSをNintendo Switchに移植したmelonDS v0.5をリリースしていました。CPUのオーバークロックに対応したことなどが変更点です。オーバークロックはデフォルトではオフですが1、標準の1020 MHzから最大1785 MHzまでオーバークロックが可能です。


Switch Homebrew Launcher v3.0.1

GitHubで、yellows8氏がNintendo SwitchでHomebrewを起動することができるSwitch Homebrew Launcher v3.0.1をリリースしていました。

→→→この記事の続きを読む