2013年06月07日一覧

ゲーム最新情報 2013年6月7日のニュース

●YouTubeで、SCEが2013 E3 プレスカンファレンスのティーザー動画を公開していました。

●任天堂の公式ツイートで、岩田社長の発言が削除されていました。


上記は昨日お伝えした内容そのままですが、昨日のツイートでは「Ninetndo Direct @ E3 2013」というタイプミスがありました。タイプミスのあったツイートを削除し、新たに再ツイートしたことになります。お詫びのツイートもあります。


このブログなんてしょっちゅうタイプミスしてるんですが、大企業は違いますな。

●Engadget 日本版で、マイクロソフトがXbox Oneの中古ゲーム売買やインターネット接続要求の仕様などを公開したことを伝えていました。噂されていた中古起動対策などはなく、中古市場がなくなることはなさそうです。また、インターネット常時接続は必須ではないものの、24時間に一度は接続要求されることなども発表されています。既存のゲーム機同様の自由があるような、ないような微妙なところはありそうです。