2015年08月18日一覧

ブログ開設7周年を迎えました

毎年盆明けに必ずこの時期を迎えます。

今日でこのブログを始めてから丸7年です。つまり中身が薄いながらもついに「大人のためのゲーム講座」も8年目を迎えることになりました。

「最初にこのブログ読んだ時は中学3年生でした」
なんて人がいるとすると、その人は今大学4年生になっているくらいの期間、毎日ブログ書いてた訳です。そりゃ自分も年取るはずですわ。

最近リアルが超多忙のためブログ更新が深夜だったり(帰宅後に更新パターン)早朝だったり(前夜の寝オチで起きてあわてて更新パターン)しますが、この状態でもなんとか記事が書けているのでまだ暫くは頑張れそうです。

ブログのデザインを変更したい今日この頃(WordPressのテーマの変更です)ですが、8年目の目標にしようかと企み中です。


GameGaz Daily 2015.8.18

●GBATempで、iamevn氏がニンテンドー3DS向けのFTPサーバーアプリケーションFTP-3DS v1をリリースしていました。Homebrew Launcherで「Homebrewスターターキット」に含まれている同種のftBRONYが今イチなので作ったそうです。

FTP-3DS