PS5システムソフトウェアアップデート バージョン 25.02-11.00.00

SIEJAが、PS5システムソフトウェアアップデート バージョン25.02-11.00.00をリリースしていました。(オレクラスさん情報ありがとね)

PS5 SystemSoftware update

25.01-10.60.00(バージョン10.60

から9週間弱でのアップデートになります。

25.02-11.00.00は先月ベータテストを実施していたバージョンで、内容もそれに準じています。

公式発表された変更点は以下です。

バージョン: 25.02-11.00.00

  • アクティビティーの内容が見やすくなりました。
  • アクティビティーの詳細がカードに表示されます。
  • ネタバレのおそれがある内容は表示されません。
  • Unicode 16.0 の絵文字が使えるようになりました。メッセージなどで絵文字を使えます。
  • ペアレンタルコントロールの制限のレベルを[16歳以上]に設定すると、[コミュニケーションとユーザー作成メディア] の値が[制限する]に設定されるようになりました。なお、これまでに[16歳以上]を設定していた場合は、今までの値が維持され、[カスタマイズ]と表示されます。
  • システムソフトウェアの動作の安定性を改善しました。
  • 一部の画面でメッセージや操作性を改善しました。
  • updatelist.xml

    によると、ビルド日は2025年3月4日です。3週間前にビルドして寝かせてたことになります。

    PS4との同時リリースですので何らかの脆弱性対策が含まれているかもしれません。

    シェアする

    フォローする