2016年10月21日一覧

GameGaz Daily 2016.10.21

●hexkyz氏(Molecule Teamのxyz氏)がHENkaku exploitのサードステージ(最終段階)の詳細情報を公開していました。HENkakuペイロードを実行可能なメモリー領域にコピーして実行するまでのプロセスについて書かれています。

●VentureBeatで、PornhubののVRカテゴリで公開している動画PlayStation VRに対応していると伝えていました。360度ではなく前方180度の視界の範囲だけですが、PSVRでこんな感じに見えるようです。

●PSX-Placeで、PS Vita向けに2016年10月27日に発売予定の『ワールド オブ ファイナルファンタジー』は要求ファームウエアが3.61だが、ゲームカード版であればアップデートをキャンセルすることでHENkakuが有効な3.60でも起動してプレイすることができると伝えていました。ただしダウンロード版の購入やダウンロードコンテンツ購入には3.61が必須となります。
ところがゲームカードは容量が4GBしがなく、ボイスデータが2GBのダウンロードコンテンツとして発売と同時にアップデータとしてリリースされるため、FFのボイスデータを入れると結果としてHENkaku環境のままでは無理なようです。


NXが正式発表 Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)は冒険しない安心感が凄い

任天堂がNX(開発コード名)の映像を任天堂ホームページで公開すると事前予告していましたので、日本時間の午後11時公開と日本人にはありがたい時間だったこともあり、その動画をご覧になった方も多いと思います。

ニンテンドーダイレクトのように解説付きで「直接お届け」されるのかと思いきや、公開されたのはプロモーションムービーでした。

発売を来年3月に控えているにもかかわらずE3や東京ゲームショウも華麗にスルーした、故岩田 前社長が我々に残した次世代のゲーム機ニンテンドーNX。

その製品名はNintendo Focus (ニンテンドー フォーカス) でもなくNintendo Duo (ニンテンドー デュオ)でもなく、 Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ) でした。

nintendo-switch

→→→この記事の続きを読む