2015年02月02日一覧

ゲーム最新情報 2015年2月2日のニュース

●ツイッターで、Ciel Avenir氏がPSPでPS1エミュレートするためのプラグインPopsloader v4hをリリースしていました。6.61 PRO/MEのサポートが変更点です。

●PPSSPP公式サイトで、Henrik Rydgar氏がオープンソースのAndroid/Windows向けPSPエミュレータPPSSPP 1.0をリリースしていました。多数の不具合修正による互換性向上などが変更点です。バージョンが1.0になりましたので正式版リリースっぽい感じはしますが、Henrik Rydgar氏曰く全ての不具合が解消されたというわけではないが、画期的な第一歩と表現していることから今後もアップデートは必要なもののとりあえず一区切り、というところでしょうか。

●PS3Haxで、Darkprogramer氏が公式ファームウェアのPS3にPKGファイルをインストールすることができるWindows向けユーティリティPeXploit V0.5をリリースしたことを伝えていました。edat creatorとpkg decryptorをビルトインしたことやidps viewerを追加したことなどが変更点です。

●ツイッターで、smea氏がニンテンドーDSのゲームカードリッジをダンプする自作ハードウェアを完成させたようです。単なるおもちゃのつもりで作っているだけだと思いますけど。


成功!


カーネルexploit公開でユーザーモードexploit 更に公開へ

ツイッターで、qwikrazor87氏がPS Vita 3.36 ePSP向けのユーザーモードexploitを公開する意向を表明していました。

→→→この記事の続きを読む