2013年09月08日一覧

173210氏の日本版 2.61 VHBL メモリーの確保完了

ツイッターで、173210氏が移植したPS VitaのePSP HomebrewローダーVHBLについて必要なメモリーの確保ができたと報告していました。

→→→この記事の続きを読む


ゲーム最新情報 2013年9月8日のニュース

●Universal Media Server公式サイトで、SubJunk氏がWindowsとLinux、MacOSXで利用できるPS3のメディアサーバーアブリケーションUniversal Media Server Version 3.0.0-a5をリリースしていました。起動時の不具合を修正したそうです。

●Team Xecuterで、C4Eva氏がTeam XecuterとTeam Jungleとの協力のもとXbox 360のLiteon DG-16D4Sドライブ向けカスタムドライブファームウェアiXtreme LTU2をリリースしたことを伝えていました。


Gateway 3DSのexploitを利用して、3DSで自作コードの実行に成功か

GBATempで、YouTubeにニンテンドー3DSで自作コードを実行している動画が公開されているとして話題になっています。実はこのGBATempのトピックは先週の月曜、つまり約1週間前に立ったもので若干古い話です。私が先週月曜日にちょっと忙しくてその動画をその時に見ることができませんでしたが、翌日になってYouTubeを見てみたところ動画が削除されてしまっていました。

GBATempの投稿もFakeか本物かなどのレベルに留まっていたので記事にはしませんでしたが、3DSで自作コードを実行し動画を投稿した張本人がGBATempの該当トピックに投稿してきたことから、本物だったのだと判断して紹介します。

lightenup氏が、ニンテンドー3DSでGateway 3DSがなくても自作コードを実行することに成功したそうです。

→→→この記事の続きを読む