2008年12月11日一覧

マジコンをDSに差したままファームウェアやOSを更新できる.:OsUp:.v2.7リリース

QJ.netで、マジコンをDSに差したままマジコン本体のファームウェアやOSを更新できる.:OsUp:.のv2.7がリリースされていました。【記事

.:OsUp:. v2.7 (standard)

This homebrew allows you to update through WiFi the OS of your flashcard.
マジコンのOSをWiFi経由で更新できるHomebrewです。

All you need is an Access Point and a correct configuration for the DS connection.
無線LANのアクセスポイントを用意し、DSのWiFi設定をするだけで使えます。

To set correctly these parameters, you can use one of the commercial games that support the online playing (for example Mario Kart DS).
設定をするためにはオンラインプレイに対応している、マリオカートDSのような市販ソフトが必要です。

By now the supported flashcards are:
現在サポートしているマジコンは以下です。

– AceKard2
– AceKard RPG
– EDGE
– R4
– DSTT
– SuperCardDS One
– SuperCardDS One SDHC
– CycloDS

Changelog:
変更履歴

* by popular demand, added support for CycloDS
要望が多かったので、CycloDSをサポートしました。

* improved skinning system by adding support for .bmp file (instead of the previous .gif choice)
スキンシステムで.bmpも選べるようにしました。(以前は.gifになってました。)

* added “Save Settings” in the settings menu to save settings before update. In this way, you haven’t to re-set the OS parameters (language, skin and so on) anymore
セッティングメニューに”Save Settings”を追加し、アップデート前に設定を保存できるようにしました。これで設定値(言語やスキンなど)がリセットされずに済みます。

ダウンロードページはこちらです。
Acekard系用だけ別アプリになっています。

.:OsUp:. v2.7 (standard)

.:OsUp:. v2.7 (only for AK)

毎回PC使ってアップデートするのが面倒くさいという方にはうってつけのアプリケーションです。
対応マジコンも有名どころはサポートされています。
でもR4なんてもうアップデートないと思うんですけど。R4ナントカというパチモンはどうなんでしょうねぇ。ダメでしょうねぇ。



Xbox360の新基板Jasperの見分け方〜省電力のおかげで判明

MAXCONSOLで、Xbox360の新基板Jasperを選んで購入するための見分け方が発見されたことを伝えていました。【記事

Ben Heck has dissected an Xbox 360 Jasper here.
Ben Heck氏がXbox360のJasper基板の見分け方を解析

jasper

Ben says that checking the amperage rating near the barcode (which you can see through the hole that is in the packaging) is the most sure-fire way to find a Jasper that he has seen. If it says 14.2 amps its a Falcon unit (65nm CPU, 90nm GPU), if it says 12.1 amps it is a Jasper unit (65nm CPU, 65nm GPU).
Ben氏によると、バーコードのあたり記載されている電流値(パッケージの穴のあたりにある)を見ていて、jasper基板かどうかを確実に見分ける方法を発見しました。14.2アンペアとあった場合はFalcon(65nm CPU, 90nm GPU)で、12.1アンペアとあった場合はJasper(65nm CPU, 65nm GPU)です。

蓋を開けないと分からないと思われていたJasperですが、PSPと同じく購入時に箱見せてもらえば選んで買えそうです。どうやって見せてもらうのかは問題ですけど。
新基板が省電力だったのが幸いしました。



Wii スーパーオークション落札情報

アウトレット ミスターマックス
『任天堂Wii (本体)+Wii Fit [Wiiソフト] (Vol.6)』
30,000円で落札されていました。(入札件数:76)

過去のゲーム機スーパーオークションの落札相場情報はゲーム機ごとにカテゴリ分けしてあります。落札するためには過去の相場を知る事が重要です。

現在開催中のクローズドオークション
楽天懸賞市場でゲーム機多数出品中