2008年12月05日一覧

PS3のファームウェアにPS2互換機能?楽しみですが噂です

MAXCONSOLEで、PS3のファームウェアアップデートでPS2互換機能を追加してPS2ゲームをダウンロード販売するかも、という情報を伝えていました。【記事

Rumor: PS2 games coming to PS Store along with backwards compatibility firmware update
噂:プレイステーションストアにプレステ2のゲームが登場、そのためのファームウェアアップデートも

A French site is reporting that a game publisher told them Sony was going to add Playstation 2 backwards compatibility in a recent Playstation 3 firmware update but pulled it at the last minute. They say that it may be added in a future update and that we may see Playstation 2 games on the Playstation Store. Adding fuel to the rumor is news that the ESRB rated Playstation 2 game “Rayman 2: Revolution” for the PS3.
あるフランスのサイトによると、とあるゲーム関連の出版社から得た情報として、ソニーは近々行われるプレイステーション3のファームウェアアップデートで、土壇場で中止になるかもしれないが、プレイステーション2互換機能を追加する可能性があると伝えていました。いずれにしても将来的にはアップデートで互換機能搭載し、プレイステーションストアでプレイステーション2のゲームをダウンロードできるようになるらしいです。さらに真実味が増す情報は、エンターテイメントソフトウェア審査機構がプレイステーション2用の”Rayman 2: Revolution”をプレイステーション3用としたことです。

かねてからPS3にPS2エミュレータ機能を搭載するかも、という噂はありました。PS3販売の起爆剤としてPS2を利用しない手はないと思います。一度はコストダウンのために切り捨てた機能なんですが。
ここはひとつ、噂で終わらせないで実現させてください、ソニーさん。是非。



PSPをWindows上で動かすエミュレータ、JPCSP v0.09リリース

DCemuで、Windows用のPSPエミュレータ、JPCSPがバージョンアップして市販のゲームが動くようになったことを伝えていました。【記事

Commercial Games Now Playable in JPCSP – PSP Emulator for Windows
市販ゲームがJPCSPで動く−Windows用PSPエミュレータ

Shadow has today posted the news that we all want to hear and thats Commercial Games Now Playable in JPCSP namely the game puzzle bobble pocket , JPCSP is a PSP Emulator for Windows written in JAVA.
Shadowが、我々としては是非聞きたかったニュースを伝えてくれました。JPCSPでパズルボブルポケットという市販ゲームが動いたのです。

Heres some screens:
スクリーンショットです。
2wgtbp1

2aetqpk
以前のv0.08は全く使い物にならなかった【記事】のを考えると凄い進歩です。
ダウンロードはqj.netからどうぞ。
download



TrickBrick v5〜必ずPSPがbrickするジョークソフト

PSP-HACKSで、PSPをなんちゃってbrickさせるイタズラソフトのニューバージョン、TrickBrick v5がリリースされていました。【記事

TrickBrick v5 Released
TrickBrick v5リリース

It’s new and improved Playboy21’s TrickBrick v5. Revamped using moonlight’s vlf library to give TrickBrick that convincing legitimate look; you’ll without doubt drive anger, frustration, sadness, and plenty other emotions through your friend(s) after they believe their PSP was just bricked.
リニューアル版Playboy21のTrickBrick v5です。moonlight氏のvlfライブラリーを用い、誰もが納得の本格的な画面でなんちゃってbrickさせます。怒らせたりイライラさせたり悲しませたりさせること間違いなし。お友達(一人じゃないかもしれません)はPSPをbrickしちゃったと思い込み、後で感激間違いなし。

なんだか見た目が変わりました。
本物っぽいです。
英語表示なのがCFWを知ってる日本人にはイマイチですが、素人を騙すには十分ですよ。

trickbrick-v5

Download: TrickBrick v5