GameGaz Daily 2015.9.23





●GitHubで、173210氏がPS VitaのePSP向けHomebrewローダーHalf Byte Loader 0.7をリリースしていました。もともと日本版Vita向けに移植された3.52 VHBLに使われたタイトルである『ロックマン ロックマン』の他に、3.50/3.51向けに移植された3.50/3.51 VHBLに使われたタイトル『討鬼伝 極 体験版』向けが公開されています。

●PSX-Placeで、Mysis氏がPS3のCFW REBUGをはじめとしたDEXモードで起動中にブルーレイディスク再生で0x800299D2エラーが出る問題を解決したと伝えていました。

●PatrickBatman氏がPS3をホームシアターにすることができるユーティリティMovian (showtime) 4.9.424 Stealth (Altered Beast)とMovian (Showtime) 4.10.14 Stealth (Alex Kidd in Miracle World & Altered Beast)をリリースしたことを伝えていました。

●PlayStationHaxで、zecoxao氏がEDATファイルを偽装してEBOOTファイルを生成しパッキングすることで非圧縮のISOファイルでPS1ClassicsをPS3で起動させることができることを報告していました。

●wololo.netで、Acid_Snake氏がPSPのPOPSで起動するPS1タイトルのexploitの探し方チュートリアルを公開していました。

●GBATempで、cpasjuste氏がニンテンドー3DS向けのセガ・マスターシステムエミュレータ3DSSMS v0.2をリリースしていました。

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  1. 173210’s avatar

    今回も簡単でしたね

  2. karehaani’s avatar

    人が以前に渡したデータを参考に説明するのは正直嬉しくない
    popsに関しては別にゲームタイトルを書かずとも説明出来る
    何故、いちいち私がno$psxで任意のアドレスに飛ばせる
    exploit的なデータを参考にしたのか。
    別にどうでもいいですけど…
    一声かけるぐらいはしてほしかったなぁ。
    クラッシュバンディグー3…

  3. マリオ’s avatar

    グー X
    クー O

  4. マリオ’s avatar

    マスターシステムよりN64作ってほしいな。muphen64のソース使って、、、

  5. tktk’s avatar

    面倒くさいやつだな

  6. 173210’s avatar

    お前ら無能には無理かもな。

    俺は、最新のePSPを開発したものだ。

    お前ら愚民にできるはずがねぇよ

  7. a’s avatar

    開発者装って暴れたら袋叩き+晒し者にされてた時代もあったしやっぱハックシーン衰退してるんだねぇ。

  8. あじこ’s avatar

    偽物乙

  9. マリオ’s avatar

    確かにw

  10. マリオ’s avatar

    pspはあるけどvitaは持ってないなあ。そもそも値段が、高いから僕みたいな庶民には手が届かないw

  11. 3dser’s avatar

    任天堂機(3ds,wiiU)のハックは進展してるものの、ソニー機(vita,ps4)のハックは確実に衰退してるよね。

  12. 椎名水澄’s avatar

    なんだか、つまんなくなっちゃったよねえ。昔はあんなにも魅力を感じたりしたもんなんだが……ゲーム機のハック

  13. John’s avatar

    Vita・PS4のハックはPS3みたく何年かは掛かるでしょうね。

  14. mamosuke’s avatar

    @karehaaniさん
    単に記事を紹介しただけで私には深い意味は全然なかったんですが、これはそういうことだったんですか…

    なお、コメント欄のアイコンで見分けがつきますが、この記事のコメント欄に投稿している「173210」さんは173210氏とは別人です。

  15. マリオ’s avatar

    言われてみればアイコンが違う…

  16. karehaani’s avatar

    まず、最初にmamo_sukeさんは悪くないです。
    毎回記事更新感謝です、日々利用させてもらってます。
    今回の件ですが
    3.3x=6.60popsでのエミュバグは基本どのPS1セーブデータからでも発動出来るのですが。
    3.5x=6.61popsではMMCの仕様が少し変わっておりアドレスが異なります。(+対策)
    私は以前、3.3xでは使用可能な手段があったクラッシュバンディクー3の有用性について。
    qwk氏に相談しましたが、3.5xで使用するのはまず無理との返答をいただき。
    データがハックインフォーマー?さんのほうに流れて何だか
    (このデータ意味ないし別に使ってもいいんじゃね)的な話があったようで
    今回のPS1exploit探しのチュートリアルで使用されました。
    無意味なクラッシュなので私は特に気にしてはいないのですが
    重複もしていなかった、タイトルを無断で使われたのは少し驚きでした。
    それと……
    もしPS1でexploitを探そうという方がいましたら
    まず、最初のpops自体のexploitを先に見つけて下さい
    PS1GAMEからePSP(pops)は、フルコントロール出来ません。
    基本的にpopsのkernel権限付き(exploit)をPS1セーブデータexploitで利用する仕組みなのでセットじゃないと意味があんまりないです。
    ※他の未公開の方法もあるため絶対ではありません。
    話が長くなりましたね…すいません。
    とりあえず、ある一人の人間の発言が及ぼす影響力を私は知りました。
    記事更新、毎回お疲れ様です。

  17. sirome’s avatar

    Vitaは着実に革が破られているようなイメージが自分のなかにはあります。 自分みたいにPSM+が上手くいかずライセンス認証対策を出来なくて挫折していまった人はなかなかいないだろうけど、(久々にやってみたら普通に出来たw) Rejuvenateがあまり進んでいないのは確かではあると思いますが、ネイティブハックの先駆けとなりよりシステム内部がわかってきたような気がしますし、ちょっと前に173210氏が「新しいネイティブハックの案を思いついた」と語っていたのもあり、まだここからだと思います。 3DSでは性能不足だったりしてhomebrewがしっかりと動くのはとてもありがたいことです。

  18. karehaani’s avatar

    http://wololo.net/2015/09/16/playstation-20th-anniversary-psx-exploits-work/
    PS1私のデータでのクラッシュを元に有用性について説明しています。
    まぁこの人は変わった人だなとは思います。
    彼なりの考えがあるのだと思うので否定はしませんが
    面白い思考の人だなという感想です。

  19. るりるり’s avatar

    携帯からだと文面で判断するしかない……°・(ノД`)・°・

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