●GitHubで、Rinnegatamante氏がYoYo Gamesのゲーム開発ツールGameMaker Studioで作成したAndroid向けゲームをVitaで動作するようにするためのローダーYoYo Loader Vita Nightly 2022-04-18をリリースしていました。ゲームセレクターにネットワーク機能オプションを追加したことなどが変更点です。
●GitHubで、Jordy-Nateur氏がPS3でFPSや、RAM使用量、CPU/GPUの温度やファン速度の表示やテキストサイズ変更といった機能を実現することができる表示多機能VSHメニュープラグインAkari Version 1.2.1 (Build 452)をリリースしていました。メニューアニメーション(25種類)を変更する機能の追加などが変更点です。
●GitHubで、cy33hc氏がVitaでアプリが多数あり上限500までに制限されているバブルアイコンでは起動できないような場合に、アプリをブラウズしてアイコンから起動できるようにするランチャーアプリケーションYANBF(Yet Another nds-bootstrap Forwarder) v1.5.2をリリースしていました。GUIにサウンドサポートを追加したことなどが変更点です。
●GitHubで、Pk11氏がNintendo DSiのカメラで画像を撮影することができるユーティリティdsi-camera v1.1.0をリリースしていました。写真を640×480で保存できるようにしたことや、15ビットBMPでの保存しかできなかったものを24ビットPNGで保存するようにしたことなどが変更点です。
●GBATempで、GaryOderNichts氏がNINTENDO64『ゼルダの伝説 時のオカリナ』のPCポート版をベースにNintendo Wii Uへ移植したShipwrightをリリースしたことを伝えていました。「非常に不安定でまだ開発途中段階」だそうです。
●GitHubで、WerWolv氏がリバースエンジニアリング用途のWindows/Linux/macOS向けHexエディタImHex v1.17.0をリリースしていました。マルウェアを検知するためのYARA’s Console Moduleのサポート追加などが変更点です。
●GitHubで、WerWolv氏が ValveのポータブルゲーミングPC Steam DeckのSteamOSの開発者モードを利用してプラグインのインストールや有効/無効などを管理することができるユーティリティSteamOS Plugin Manager v1.2.0をリリースしていました。プラグインのメタデータを別のplugin.jsonに保存するようにしたことやライブラリの改善などが変更点です。
●GitHubで、weihuoya氏が3DSエミュレータCitraを非公式にAndroidに移植したCitra for Android 20220419をリリースしていました。