2020年11月05日一覧

GameGaz Daily 2020.11.5

●GBATempで、Leeful氏が6.72のPS4をハックできる6.72 Exploit Host Menu v10をリリースしていました。xVortex氏のDumperの移植やファームウェアでのバージョン偽装追加などか変更点です。オンライン版は
https://leeful.github.io/v10/
に用意されています。

●FCC ID DatabaseにPlayStation 5のテスト機(DFI-T1000AA)が登録されていました。

●IGN Japanで、DualSenseコントローラーのアナログスティックがある部分のフェースプレートは工具不要で簡単に取り外しかできるようになっていることを伝えていました。John Glassock氏のYouTube動画で明らかになりました。公式に脱着可能な造りなのどうかは不明ですか、もしそうだとするとフェースプレート交換によるユーザーカスタマイズもできるかもしれません。なお、今まで知りませんでしたがDualSenseの白い部分はPlayStationの○×□△マークで埋め尽くされてるんですね。

●Engadget 日本版で、ゲーム機修理業者TronicsFixによるDualSense分解動画が公開されたことを伝えていました。アダプティブトリガーの部品やその構造などが明らかになっています。