2017年01月16日一覧

GameGaz Daily 2017.1.16

●GitHubで、SonryP氏がPS VitaをAndroidのコントローラーとして使用するためのユーティリティVitaMote v1 Betaをリリースしていました。アナログ操作もサポートしているそうです。

●Game Informerで、Nintendo Switchは2TBまでのmicroSDXCをサポートしていると伝えていました。まあ、microSDXC規格上の最大容量まで認識しますよという意味ですね。2TBのmicroSDXCはまだないですし、仮に買えるようになってもSwitch本体より高いかもしれませんが、保存容量を増やせる手段があるだけでも安心ではあります。後は1台のSwitchに1枚のカードしか紐付けできないなどの制限がないことを祈ります。


今更ですが…Nintendo Switchのプレゼンテーションを見て不安になったこと

先週金曜日に東京ビッグサイトで開催された、故岩田社長が最後に残した次世代エンターテイメントNintendo Switchの発表会。私は仕事でLive中継の視聴はおろか、翌日の体験会も完全スルーでブロガーとしては超失格でございます。

とはいえ、任天堂の次世代ゲーム機が発表されるという一大イベントをこんな記事だけで終わらせるのはヘタレもいいところなのでなんとかしたかったのですが、そのなんとかするのが数日後になってしまいました。もう今更感満載なので、ちょっと切り口を変えてSwitchについての意見を述べたいと思います。

→→→この記事の続きを読む