2008年10月16日一覧

PSPシステムバージョン5.00登場〜入れてみました

かねてから噂のPSPシステムバージョン5.00が公開されました。

ダウンロードは公式ページから。

さて、早速手持ちのPSPにFW5.00を入れてみました。

PSP FW5.00_1
純正32MBのメモリースティックを2枚用意し、それぞれに5.00のアップデータをいれました。

PSP FW5.00_2
5.00のアップデートアイコンです。上がPSP-2000、下がPSP-1000です。意味なく同時に導入してみます。

PSP FW5.00_3
アップデートの初期画面です。

PSP FW5.00_4
PSP-2000よりPSP-1000のほうなぜか早く完了しました。たぶんflashの容量の差ですね。少ない方がインストールするファイルが少ないのでしょう。

PSP FW5.00
事前情報とおり5.00にすればPlaystation Storeのアイコンが現れます。

PSP FW5.00
PSP-1000、PSP-2000の両方ともプレイステーションストアに接続できました。

PSP FW5.00
さて、FW5.00でPandoraが動くのかどうかを念のため試してみました。MMSがDCv5と初期のMMSしかないのでバラバラですが、1000も2000も動作しました。5.00にUPDATEしてもCFWは入れることが出来るようです。

ストアでお買い物するにはサインインしなければなりません。まだアカウントを取っていないまもすけはストアを覗くのを断念しました。今度時間があるときにやってみます。


PS3 スーパーオークション落札情報

桃源郷 楽天市場店
『▼ソニー「プレイステーション3 PS3 40GB ブラック」いまやパソコンに匹敵する性能を有した最高屈指のゲーム機が登場!ブルーレイディスク採用で1層最大27GBの大容量を実現!【10/15迄】1円〜2個!』
32,100円、33,800円で落札されていました。(入札件数:641)

うわー、32,000円台突入ですか。さすが複数台出品ですね。お得感満喫できそうな落札価格です。

現在開催中のクローズドオークション
楽天懸賞市場でゲーム機多数出品中



PSP スーパーオークション落札情報

桃源郷 楽天市場店
『▼プレイステーションポータブルが新たにワンセグチューナー対応!ソニー「新型PSP-2000」(ブラック、ホワイト、シルバーのいずれか1台をお届け)【10/15迄】1円〜3個!』
16,000円、16,950円、18,000円で落札されていました。(入札件数:389)

ここ数日の値動きは、確実にPSP-2000の値上がりを示しています。
いまのうちにPSP-2000を押さえておくために価格コムの中間値段あたりで勝負した感じの落札価格です。
安く買いたい方を応援するまもすけとしては、うれしくない状況です。
値段が安い以外にPSP-2000を駆け込み購入する理由、あるのでしょうか?
今日から旧型と呼ばれるんですよ??
対策基板の可能性高い上に色も選べないんですよ???

現在開催中のクローズドオークション
楽天懸賞市場でゲーム機多数出品中