2008年09月28日一覧

ついに新型DSの情報が日経に!

なんどかお伝えしている新型NintendoDSの情報です。
が、なんと、日経から出ておりました。

[2008年9月28日/日本経済新聞 朝刊]

任天堂がDS新型機、カメラ音楽再生機能付き 2万円以下で

 任天堂は年内に携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の新型機を投入する。ゲーム機では初めてカメラを標準装備し、音楽再生もできる。無線通信機能を強化し情報端末としての利用も促す。DSは発売から4年で、全世界の販売台数が7700万台に達した。新型機はゲーム業界の枠を超え、携帯電話機などとも競合することになりそうだ。

 カメラで撮影した画像をゲームに活用するなど使い方を広げる。音楽再生について、CDなどから楽曲を記録装置に取り込んで聞くことができるようにする見通し。

 価格は現行の1万6800円とほぼ同程度の2万円以下とするもよう。まず国内で数十万台規模を先行販売し、海外での発売も検討する。

年内だそうですよ。年内。
液晶パネルの画像がリークしているくらいですから、近々発売とは思っていましたが。
日経から出たのならそれなりの確度ありますから間違いないんでしょうね。
楽しみです。


<おまけ企画>当たるかな?応募しなきゃ当たらない。楽天懸賞市場でゲーム機ゲット!



Xbox360 スーパーオークション落札情報

クローズドオークションではありませんでしたが
ショップワールドで『初回限定特典満載!本体とソフトのプレミア出品!新型Xbox 360本体 +インフィニット・アンディスカバリー★1円〜5台★』が35,000円で落札されていました。(入札件数:80)

ショップワールドで『ハードディスク大容量のハイエンドモデル!【希少品】 Xbox 360 「エリート」★1円〜1台★』が36,500円で落札されていました。(入札件数:59)

まもすけは消費税と送料1,470円がかかるのでお得感が薄いなぁと思い、入札を回避しました。
クローズドオークションでゲーム機格安ゲット


<おまけ企画>当たるかな?応募しなきゃ当たらない。楽天懸賞市場でゲーム機ゲット!



Wii Backup Launcher Source Code公開→これからどうなる?

まもすけがよく見る海外サイトに
http://www.tehskeen.com/というのがあります。

今日も何気に見ていたら、フォーラム
Wii Backup Launcher Source Code
の文字が!!!

Wii Backup Launcher Source Code
Wii Backup Launcherのソースコード
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-

Hello,
 こんにちは。
after Waninkoko abandoned his backup loader, I started my own backup launcher project.  
 Waninkokoが彼の作ったBackup Loaderを放棄したあと、私は私で独自にそのプロジェクトを進めていました。
(まもすけ注:この話には前段があって、Wiiの有名なハッカーであるWaninkoko氏が作った、Wiiのバックアップしたゲーム(要はDVD-Rに焼いてバックアップしたゲーム)を動作させるアプリがどこからか流出してしまい、Waninkoko氏が怒って「もうやめちゃるけんのぉ」とサジを投げたらしい)

The source code is attached. There is only official released source code used. There is no leaked source code used. The remaining code was newly written.
  ソースコードは添付されています。今回のソースコードは実際に使われているソースコードで公式なものです。流出したソースコードとは別物です。新たに書かれたものです。

The cIOS installer will download from Nintendo servers. I patched a known application to support backups. PAL and NTSC is supported. There is no binary included, you need to compile it using devkitpro (PPC + ARM).
 cIOSインストーラーは任天堂のサーバーからダウンロードしてください。バックアップをサポートするために、あるアプリケーションにパッチを当てています。PALとNTSC両サポートです。binaryは含まれていませんのでdevkitpro (PPC + ARM)を使用してコンパイルしてください。

backuplauncher.tgz
 これがソースコードみたいです。

まもすけには技術はありませんので、これをみても何にも分かりません

ただ、違法なModchipなしでもバックアップしたディスクが起動できるようになる可能性があります。
個人的にはWiiのディスクはスロットローディング方式なので記録面に傷がよくついてしまいます。バックアップで起動できるなら普段使いはバックアップのディスクで、なんてことが可能になりそうですね。

USB Gecko持ってますのでバックアップとる環境は持ってます。スマブラ吸出しにえらく時間がかかってそれ以来めんどくさくてやってませんけど。

相変わらずテキトー翻訳byまもすけです。ごめんなさい。


<おまけ企画>当たるかな?応募しなきゃ当たらない。楽天懸賞市場でゲーム機ゲット!