2008年09月26日一覧

PS3がついにクラックされた!?

鉄壁だったPS3がついにクラックされたようです。

PS3 Retail RAM Dumped

EurAsia
PS3 retail RAM dumped…
StreetSkaterFU over at ps3hax.net has managed to partially dump the PS3 RAM on a retail PS3 console, this could possibly reveal private keys, certs etc.
 PS3の市販製品のRAMがダンプされました…
 StreetSkaterFU over at ps3hax.netによると、市販のPS3コンソール上のPS3のRAMの一部をダンプすることに成功しました。これは暗号鍵や証明書の解析が可能になることを意味します。

PS3 HAX NETWORK
PS3 Flash ECC Algorithm Reversed!
Hackers have managed to reverse the code on the ECC protection on the PS3.
 PS3のflashメモリーのECCアルゴリズムが解析されました。
 ハッカーたちによってPS3のECCプロテクトのコードが解析されました。

いよいよ鉄壁のPS3の割れる日も近そうです。
英訳はまもすけ訳です。すいません。


<おまけ企画>当たるかな?応募しなきゃ当たらない。楽天懸賞市場でゲーム機ゲット!



BrickしたWiiが復活?SaveMiiが$30で販売開始

先日軽く流してお伝えしたSaveMiiなるすごい商品が$30で発売されたようです。

SaveMill

Wiiはリージョンフリーではありません。だから海外のゲームはできません。しかも海外用WiiのゲームディスクでアップデートするとBrick(要は壊れます)してしまいます。
SaveMiiは、このBrickしたWiiを復旧できるツールのようです。

So your Wii is bricked
 あなたのWiiがBrickしたら

When powered on, your Wii displays nothing but an error message, or nothing at all? We may have just the solution for your problem. There’s a good chance a nifty little piece of hardware can allow you to fix your system. We call it SaveMii.

 Wiiの電源投入時にエラーメッセージが表示されるとか、起動しないとかそういうときにどうしますか?私たちの製品はこの問題を解決できます。小さな機械であなたのWiiのシステムを起動するように修復することができるのです。この製品をSaveMiiという名前にしています。

Most “bricks” are the result of poor error checking or bugs in the Wii’s System Menu. For example, if you have installed a system update off a wrong region’s disk, the System Menu will only display an “Opera” error message and halt without running disks anymore. SaveMii will let you break out of this condition.

 Brickする原因はWiiシステムメニューのエラーチェック機能やバグのせいです。例えばリージョンの異なるディスクでシステムアップデートしたりすると、システムメニュー上で”opera”エラーメッセージを表示してフリースし、ディスクもまわらなくなります。SaveMiiはこういった状態を正常に復旧させることが出来ます。

SaveMii allows to skip most of the System Menu startup process, especially the part that fails and halts the boot process. Instead, it causes the Wii to directly run software off a disk. Depending on the Wii’s system version, and whether your Wii has a modchip installed, this allows you to either run a system update off a legit Wii disk, or a custom-made disk containing updates or homebrew tools.

 SaveMiiは起動プロセスがうまくいかない原因になる部分のシステムメニューの起動プロセスをスキップさせます。そのためディスクのソフトウェアを直接起動させることもできます。Wiiのシステムバージョンによっては、仮にmodchipを搭載Wiiでも、正規のWiiディスクに含まれる更新プログラムをスキップさせたり、自分で作成したディスクに含まれる更新プログラムやhomebrewツールを起動させることもできます。

なんかすごいですね。
ちなみにまもすけ適当翻訳です。ごめんなさい。

YouTubeでデモ動画見つけました。

YouTube

YouTubeのパーツ


<おまけ企画>当たるかな?応募しなきゃ当たらない。楽天懸賞市場でゲーム機ゲット!



YouTubeでワリオランドシェイクが

米国版のワリオランドシェイクが発売になりました。

◆新品 ◆メール便対応可【Wiiソフト】 ワリオランドシェイク 【あす楽対応_関東】【あす楽対...

◆新品 ◆メール便対応可【Wiiソフト】 ワリオランドシェイク 【あす楽対応_関東】【あす楽対…
価格:4,890円(税込、送料別)

で、発売のプロモーションの一環としてYouTubeに動画が掲載されました。

詳しくは語りません。見てください。すごいです。

※現在動画は削除されてしまっています。仮面全体が崩れ落ちて行くようなトリックビデオでした。