2009年02月19日一覧

PSPファイラー開発中止宣言 そこで提案があります

先日最新版の5.9がリリースされたばかりのPSPファイラーですが、なんと開発中止宣言です。理由は…【記事


few people donates and I gave up to continue to develop anymore.
donate here and I may start to develop again.
寄付をしてくれた方が若干はいますが、これ以上開発を続けるのはもうやめます。
寄付をしてくれればまた開発を再開するかもしれません。

なかなかの機能を追加したつもりだったのですが寄付は散々な結果でした。
(寄付を頂いた少数の方々、ありがとうございました)
相変わらず口を開けてればソフトが降って来ると思っている乞食のみなさん、もう無駄に働くのは本当にバカバカしくなったので、開発は停止します。
寄付を頂ければ再開できるかもしれませんが。


まあ、気持ちがわからなくはありません。だったらシェアウェアにすべきだと思いますけど。ただPSPのHomebrewでシェアウェアが成立するかどうかは微妙です。

日本のユーザーに寄付を募るというより海外ユーザーに寄付をしてほしかったようですが、上記英文と日本語文には文章のニュアンスが全然違います。完全にこのメッセージは日本人に矛先が向けられてます。

寄付になるとみんなお金を出さないならば、広告主にかわりに出してもらったらどうですか?
かつてDark-AleX氏が似たような理由で開発拒否宣言しましたが、いまはサイトに広告が貼られています。その収入はかなりのものだと思いますよ。

アフィリエイト広告貼って「寄付をするつもりで」と正直に言えばみんな買ってくれますよ。ユーザーの財布は痛みませんからみんな協力してくれます。

海外ユーザーでも、海外サイトにアフィリエイト実施しているところありますから(まもすけがよく使うDealExtremeやPlay-asiaもそうです)有効なはずです。そのかわりユーザーのニーズにあった広告にしましょうね。
もしGeocitiesでは商用利用出来ないならサイトを移動すれば良いだけです。

このブログは、他のブログにありがちなアフィリエイトばっかりのサイトではありませんが、一部は広告が貼ってあったりします。
ブログの更新も簡単なことではありません。サーバーの管理費などの維持費もバカになりません。結構大変です。維持費を捻出するための広告収入だと考えていただけると助かります。


Xbox360 体感ゲームへの布石か?マイクロソフトが3DV Systemsを買収へ

Xbox360-hacksで、マイクロソフト社がXbox360での利用を念頭に三次元ジェスチャーカメラの技術をもつイスラエルの3DV Systems社を買収する検討を始めていることを伝えていました。実現すれば日本ではじり貧のXbox360が究極の体感ゲームマシンに変身するかもしれません。【記事


Microsoft Seeking To Buy 3DV Systems For Use With Xbox
マイクロソフト社はXboxでの利用を目論み3DV Systemsを買収へ

Microsoft is in discussions to purchase Israeli startup 3DV Systems for $35 million, Haaretz.com reported this morning. According to the report, Microsoft intends to use the company’s technology, which enables gamers to control 3DV games using a camera and body gestures, to add to its Xbox offerings. The company’s ZCam product can also be used for video-conferencing, though the utility of that for Microsoft is unclear.
マイクロソフト社はイスラエルの3DV Systems社を3,500万ドルで買収する検討を開始しました。今朝Haaretz.comが伝えていました。その報告によると、マイクロソフト社は同社のカメラや身体の動きでゲームを操作する技術をXboxに採用することを目的としているようです。同社のZCamという製品はビデオ会議などにも使用されるものですが、マイクロソフト社がその用途のために動いているはずがありません。


3DV Systems社については日本の代理店三井物産エレクトロニクス株式会社のホームページに記載がありました。ZCamについても書かれています。【ホームページ


3DV Systems(イスラエル)

3DV Systems社は、3次元ビデオイメージ産業におけるパイオニアであり、世界におけるリーダです。3DV Systems社は、イスラエルにおいて1997年に創業し、創設以来リアルタイム、高速、高解像度の3次元カメラを開発しています。

[ ZCamシリーズ]
USB接続により利用可能な3次元カメラであり、Windows XPやWindows Vistaに対応しています。(Linux対応予定) この3次元カメラと映像解析技術とを統合することにより、人体などの様々な物体の動き(ジェスチャー)にリアルタイムに反応した制御も可能です。


このカメラ技術がコントローラに昇華すると、自分自身の全身の動きでゲームを操作できたりなんかするようです。Wiiなんて及びでないレベルの体感ゲームなどが出てきそうです。

かめはめ波を出すときはこうしてからあれしたタイミングでこれ、などのように動きを覚えないとできないような難解なゲームだけではなく、軽いノリで楽しめそうなWiiスポーツ程度のゲームも用意してくださいね。


US市場にニンテンドーDSiブルーの新色登場〜いよいよ多色展開スタートか?

DCemuで、もうすぐ米国で発売されるニンテンドーDSiに新色のブルーが存在することを伝えていました。【記事


Nintendo DSi Dated For United States, New Color Announced
アメリカでいよいよ発売されるニンテンドーDSi 新カラー公表

DSiニューカラー

The latest incarnation of the Nintendo DS, the Nintendo DSi, will be released in the U.S. on April 5and priced at US$169.99. It is launching in black and new color blue.
ニンテンドーDSの最新バージョン、DSiはアメリカ市場で4月5日に169.99ドルで発売されます。色はブラックと、新カラーとなるブルーです。


日本円にすると円高なので無茶苦茶安いのが腹立ちます。

それはさておき

…あんまりきれいな青じゃないですね。ちょっとガッカリです。

これをキッカケにモノトーンのみだったDSiにカラフルな外装バージョンが出てくるといいですね。

しかしアメリカでホワイトがないのは市場調査の結果ですかね。このブルーよりは受けがいいだろうにと思うのはまもすけが日本人だからでしょうか。