サイトアイコン 大人のためのゲーム講座

Xbox Series Xのロゴが商標登録 でもXboxが行方不明

VG247で、マイクロソフトが年末商戦期に発売する次世代ゲーム機Xbox Series Xのロゴが商標登録されたことが明らかになったと伝えていました。

Xbox Series Xのロゴはアメリカの法律情報検索のためのウェブデータベースJustiaに掲載されたことが海外掲示板のRedditで話題になり、大きく報道されることになりました。

Justiaによると、ロゴは4月16日に「SERIES X」として登録されています。次世代機の廉価版と言われるコードネームLockhartと呼ばれているXbox Series Sの場合はXの部分がSに置き換えることになるでしょう。

マイクロソフトの次世代機のブランド名は単純に「Xbox」で、サブネームとして「Series ○○」と付けられます。VG247ではXbox Series Xのロゴだと伝えていますが、肝心のXboxのロゴが行方不明です。どう見ても今回明らかになったロゴはサブネームの方のロゴなので、Xboxの中のモデルを区別・表現するために使われるものです。Xboxのロゴは別に存在しているはずですが、その情報は見つかっていないようです。

モバイルバージョンを終了