サイトアイコン 大人のためのゲーム講座

ゲーム最新情報 2009年11月22日のニュース

●PSP-HACKSで、FreePlay氏のexploitが公開前に塞がれた件についてgreg氏はMercuryを既に所有していてPSP goのファームが6.10以下のユーザーが情報を漏らしたのではないかとコメントしていました。世界中のブログや掲示板、フォーラムまで含めると確かに十分可能性はありそうです。
ソニーへ直で密告した輩もいるのかもしれません。

●FinancialPostで、マイクロソフトが改造XboxをLIVEからBANしている問題についてマイクロソフトのスポークスマンは不正コピーは違法行為で、改造したXbox 360をLIVEにつなぐ行為はユーザーにとっては障害でしかないためマイクロソフトにはBANする法的根拠があると、強固な姿勢を示したことを伝えていました。

●ファミ通.comで、昨日発売されたニンテンドーDSi LLの発売日リポートを掲載していました。販売店によるとワインレッドが最も人気があるようですが、レジを観察した記者の感覚ではワインレッドとダークブラウンが人気を二分しているようです。かなり出だし好調です。

●PSP-ITAで、Team C+DのMathieulh氏がM for MatureやMaxConsoleのフォーラムでFreePlay氏が公開したMercury exploitのコードは彼自身が書いたものではなくFanjita氏のサーバーから盗み出したものだとしてFreePlay氏を非難したことを伝えていました。本当だとすると後味の悪い話です。
[追記]
Fanjita氏のサーバーから本当に盗み出せたかどうかがポイントです。
Mathieulh氏は手当たり次第パスを入れて探し出したとの主張です。
MaTiAz氏はFreePlayがアクセス許可がない以上サーバー内のパスは分からないから盗み出したというのは間違っていると指摘しています。
FreePlay氏自身もそれはFanjita氏のサーバーをハッキングしたという意味であり、そういった行為を否定しています。
書き込みを読む限り、Mathieulh氏の主張に無理がある気がします。
おまけ:Davee氏はMercuryについて、UMDもスキだらけと言っています。彼もMercuryにかなりの脆弱性が存在した事は知っていたようです。


モバイルバージョンを終了