サイトアイコン 大人のためのゲーム講座

SX Gearの出荷開始 SX OS v2.0も今後リリースへ

SX Gear

SX Gear

Team Xecuterが、Nintendo Switchハック製品SXファミリーの新製品SX Gearの出荷を開始したことを発表していました。

以前サードパーティペイロードサポートしたSX Gearの紹介をしましたが、SX GearはSX Proとは別の、サードパーティペイロードも使えるようにした別製品だと勘違いしてました。

Team Xecuterは「SX Proが待ちきれなかったSX OSのユーザー向け」で、SX OSのライセンスは別で購入するか、すでに持っているライセンスを使うとしていますから、SX GearはSX OSを使わない人向けの製品、つまりSX OSのライセンスレスSX Pro、単なるドングルとジグのセットでした。SX OSは使わないよーという人向けですが、もちろんSX OSもライセンスを購入すれば使えます。

SX OS以外のペイロードを使いたいという要望を受けてのラインナップ化です。

公式サイトからダウンロードできるSX Gearの`boot.dat’ファイルと、サードパーティ製のペイロードファイルを`payload.bin’としてmicroSDカードにコピーし、ドングルに入れてドングルをSwitchに差し、Switchを起動するだけでそのペイロードでSwitchが起動します。

また、併せてSX OS v2.0が開発されていることも明かされました。内容については未公表ですが、近いうちにリリースされると思います。

モバイルバージョンを終了