サイトアイコン 大人のためのゲーム講座

HENkakuのメジャーアップデート 明日公開 オープンソース化

ツイッターで、Yifan Lu氏がHENkakuのメジャーアップデートを明日公開すると発表していました。


HENkakuのビッグアップデートは明日一般公開されます。オープンソースのベータ版になります。まだ今もバグ修正作業中です。

おそらくバグ修正の見込みが立ったのでしょう。HENkakuのアップデートがいよいよリリースされます。HENkakuの仕組み解析を競うKOTH Challengeも終了したため、ソースコードも公開されます。

アップデートに伴い開発者向けにHomebrew開発の新ガイドラインが公開されています。開発者はvsh機能を使う場合は安全ではないことを示すunsafeフラグを立てた状態でビルドする必要がある上に、それを使うユーザーもVitaでそれをインストール許可する設定にしなければなりません。

このツイートは今日の朝の7時14分に書き込まれていますので、日本時間でリリースは厳密に明日かと言われれば、早ければ今日の可能性もあります。

隠し球があるなら別ですが、少なくともこのアップデートでVitaの最新ファームウェアに対応、のようなことはないと思われますのでそこは期待するところではありません。ご注意下さい。

モバイルバージョンを終了