サイトアイコン 大人のためのゲーム講座

【Vita値下げ 19,980円】ソニー版「皆様に直接お届け」ダイレクト Vitaの情報本日放送

SCEJが、本日17時よりPlayStation Vitaに関する情報をストリーミング放送するプレゼンテーションを行うと発表していました。

ニンテンドーダイレクトのソニー版「ソニーダイレクト」(と書いてみたらなんだか自動車保険みたいになりました)が、本日2013年2月18日(月)の17時から公式サイトUSTREAMで録画放送されます。

プレゼンターはニンテンドーダイレクト同様、社長(SCEJの河野弘プレジデント)が行います。

発表される内容については触れられていませんが、HDMI搭載4G/Wi-Fiモデルの噂(USB搭載はないと思います)通り、新型が発表される可能性があります。

もっとも、

映像の中でご紹介するゲームソフトには、年齢制限のあるものが含まれます。

の表記通りこれから発売するゲームタイトルについての情報がメインでしょうし、Vitaの情報と行っているからにはPS4の話は出てこないと予想されます。

[追記]
4Gは出て来ませんでしたが、代わりに発売後1年2ヶ月での値下げ発表がありました。

PS Vita 3G/WiFiとWiFiモデルとも2月28日より19,980円に値下げされます。

注目すべき内容は放送開始直後に固まっていた印象です。
Phantasy Star Online2は2月28日サービス開始
2月28日 Vitaシルバー発売 Phantasy Star Online2同梱版も発売 19,980円

個人的注目はこんなとこです。

ツイートで散々つぶやきましたが、河野プレジデントのプレゼンは今イチです。

上手からのショットで目線がユーザーに向いていないことがあまりにも多いのが非常に気になりました。通常のテレビのインタビューなんかでよく見る角度ですが、あれは聞き手が目線の先にいて、客観的にインタビューを伝えるためにわざとやっているのです。プレゼンなら視聴者の方をきちんと見てしゃべるべきでした。

[追記2]
3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック本体に『みんなのGOLF 6』とメモリーカード 4GB が同梱されたスターターパックまで19,980円って何なんでしょうね。在庫処分もここまで来るとは。

モバイルバージョンを終了