サイトアイコン 大人のためのゲーム講座

3DS向け新Flashcart「Ace3DS Pro」産業界に革命をもたらす”マジコン”再び

Ace3DSチームが、ニンテンドー3DS向けタイトルも起動可能な新型Flashcart Ace3DS Proを発表していました。(aさん情報ありがとね)

Ace3DSチームは今までもAce3DSやAce3DS+といったいわゆる普通のFlashcartを開発していましたが、今回はProという名前を付けて3DSの起動に対応した模様です。

ビデオが公開されていますのでご覧下さい。

httpv://www.youtube.com/watch?v=OumhwSPpNiQ

普通のFlashcartにあるスイッチを切り替えると3DSの『プロ野球スピリッツ2011』のゲームが起動します。ただし3DSのゲームは1つだけしか起動できません。

Ace3DSにはなぜか日本語のページが存在し、怪しい意味不明の日本語で次のように書かれています。

Ace3DS Proとは産業界に革命をもたらす3DS向けマジコンです。ACE3DS PLUSの機能を持つ以上、本物の3DSゲームもプレイできます(3DSモードに転換できるスイッチがあります)。詳しい:

詳しい: って書いてビデオを紹介する時点でおかしな日本語です。中国人翻訳ですね。

英語のほうはまともな文章ですので要するに

通常の.ndsゲームを起動するAce3DS plusの機能と「本物の3DSゲーム(genuine 3DS Game)」を小さなスイッチで切り替えるだけでプレイできます。

ということです。

「本物の3DSゲーム(genuine 3DS Game)」

という表現の意味が分かりません。どうやってFlashcartに書き込んでいるのかも不明です。

モバイルバージョンを終了