サイトアイコン 大人のためのゲーム講座

PSX Add-on for eCFW 6.60 TN-C by The Z

zloadで、The Z氏がPS VitaのCEF (eCFW) 6.60 TN-CでPSOneを起動できるようにするPSX Add-on for eCFW 6.60 TN-Cをリリースしていました。

The Z氏はCEF 6.60 TN-CでPSOneを起動させようと頑張っていたようで、今日ようやくPSOneゲームを起動させることに成功したようです。

当初は起動こそするものの音が出なかったようですがすぐ解決、それが今回のリリースにつながりました。

PSX Add-on for eCFW 6.60 TN-Cを解凍すると
POPS_01G.PRX
POPCORN.PRX
の2つのファイルができますので、それらをexploitのセーブデータにコピーしてVitaに転送するだけでTNMenuから直接PSOneゲームが起動します。

6.60 TN-Cが起動するPS Vitaであれば利用しているゲームに関わらずすべて動作するそうです。

ベースとなるPS Vitaのファームウェアは1.6x、1.80、1.81のみならず2.0Xにも対応するとしていますので、年内にゲーム名が公開される2.01向けCEF(eCFW)にも対応する予定だとしています。

モバイルバージョンを終了