●Gamingboltで、ソニーがImagination Technologies社とPowerVR SGX Series5XTグラフィックチップ使用のライセンス契約をしたことを伝えていました。カスタマーマーケット向けの製品に採用されているチップだとなっているため具体的な製品名は不明です。
●Myonaで、ゲームエンジンCryENGINEを開発したCrytekがそのCryENGINEについてのプレゼンテーションで CryENGINEはより大きくより高性能で高速化するために次世代ゲーム機(PS4やXbox 720)での高性能グラフィックを実現するためにはGPUはNvidia GeForce GTX 590の4倍の価格、つまり少なくとも2000ドルものコストが必要になると説明していたことを伝えていました。もちろん次世代機が発売するまでにはコストは下がるだろうとの見通しも示してはいます。
●PS3crunchで、wborland0氏がPSNにログインしなくてもPS3のゲームアップデートを入手することができるWindowsユーティリティPS3 Game List v1.8をリリースしたことを伝えていました。4GB以上のファイルを分割(再結合も可)などが変更点です。
●YouTubeで、DJGodman氏がPSPのPROベースのカスタムファームウェア6.XX GOD-A Hen/Perma CFWを近く公開すると伝えていました。
httpv://www.youtube.com/watch?v=ly40getuoXw
●ツイッターで、neur0n氏がPSPのVSH MENUライクなメニューをゲーム中に表示させるプラグインSatellite Game (GameMenu) v3とSatellite Game (GameMenu) v4をリリースしていました。
- v4
— PSP goでResetGameが動作しなかったバグの修正
— メニュー表示中のサウンド再生ラグを減らした
v3
— 『ゴッドイーター バースト』プレイ中のPAUSE GAMEバグを修正
— PSPファイラー使用時にキー入力が早くなるバグを修正
●hiroi01氏がPSPのプラグイン形式でいつでも開けるテキストビューアーptextviewer ver.1.03-2をリリースしていました。バージョンアップではなくPSPのファームウェアが6.37/6.38の場合ver.1.03が動作しない模様で、その場合は場合にver.1.03-2を使用して欲しいそうです。つまり、ver.1.03が動作するならそのままver.1.03を使用で良いことになります。