2015年07月27日一覧

GameGaz Daily 2015.7.27

今日もタイトルをGameGaz Dailyにしてみました。もうこのままずっと行こうかななんて思ってマス。

●PS4NEWSで、SPY氏がPS3 4.75ベースのカスタムファームウェアSPY 4.75 Cobra 7.1 CEXをリリースしたことを伝えていました。

●PSX-Placeで、Zar氏がPS3のIDPS(PS3本体ごとに持つ固有の16バイトのID)を変更してCEX/DEXのダンプデータを作成することができるユーティリティIDPSet v0.85をリリースしたことを伝えていました。eid_root_keyと有効なidps.binをUSBデバイスのルートに置いた状態でIDPSet.pkgを起動させる必要があります。

●/talkフォーラムで、skogaby氏がスーパーファミコンエミュレータSnes9xNextをPS Vita Rejuvenate環境向けに移植したSnes9xNextVITAをリリースしていました。とりあえず動作はするもののまだ開発段階で、一旦ROMを選択すると別のROMがもう選択できなかったり速度が今イチだったりセーブができなかったりアナログスティックが動かなかったりと、解決すべき問題点は多いようです。

●ツイッターで、任天堂が8月27日に発売するNewニンテンドー3DS LL「メタリックレッド」の情報をウェブサイトに掲載したと公表していました。