2013年08月15日一覧

ゲーム最新情報 2013年8月15日のニュース

●PS3Haxで、g40rocket氏がPS3を改造し外部電源ユニットにして水冷式にした改造を紹介していました。かなり凄いです。

●WiiBrewで、GerbilSoft氏が読めなくなった、あるいは初期化してしまったゲームキューブのメモリーカードのデータを復旧させることができるWindows/Linux向けユーティリティGCN MemCard Recover 0.1をリリースしたことを伝えていました。

●CVGで、マイクロソフトのXbox開発部門のゼネラルマネージャーLeo del Castillo氏がXbox Oneは本体の温度上昇を検出するとパワーを制御して発熱を抑える仕組みを採用していると語ったことを伝えていました。ファンの音がうるさくなると、そのうち動作が緩慢になるのかもしれません。

●CVGで、Kinectが必須ではなくなったXbox OneについてMajor NelsonでおなじみのLarry Hryb氏がKinectなしでXbox Oneを販売することはないと語ったことを伝えていました。必須にしないならオプションでも構わないとは思いますが、KinectはXbox Oneのアイデンティティなのでそういうわけには行かないのでしょう。著名なLarry Hryb氏にまで語らせるほど、マイクロソフトとしてはKinectの必須化撤回によるネガティブなイメージを払拭したいようです。まず間違いなくKinect付属で発売されるのだとは思いますが、中途半端な印象は拭えません。

●RealModSceneで、TeamFSDがXbox 360 HomebrewのためのダッシュボードFreeStyle Dash 3 Rev755をリリースしていました。ゲームのポーズ機能追加や、APIとAPI Key変更などが変更点です。


Xbox One 年内発売は21カ国から13カ国へ縮小

Xbox Wireで、マイクロソフトがXbox Oneの発売計画が確定したと発表していました。今年のE3で月に21カ国で同時発売としていたものを13カ国に縮小です。

→→→この記事の続きを読む


PlayStation 4の発売日 10月21日説

TheSixthSxisで、PlayStation 4の発売日は10月21日(月)との情報を伝えていました。

→→→この記事の続きを読む