Wiiの新たなexploit〜Indiana PwnsをTeam Twiizersがリリース





HackMiiで、新たなWiiのexploitとなるIndiana Pwnsをリリースしていました。使用するゲームは『レゴ インディ・ジョーンズ』らしいのですが…【情報源:HackMii


Indiana Pwns

Extremely short instructions: put this savegame on your Wii (if you have one on there already that you want to keep, back it up first!), start the game, walk to the “art room” (find some walkthrough on the intertubes if you cannot find it), look at the second character, enjoy!
使い方簡単に説明すると、セーブデータをWiiへ読み込ませ(すでに同じゲームのセーブデータがある場合はまずバックアップを取ってください)、ゲームを開始して“art room”へ向かって行き、2番目のキャラを探してください。以上です!

Kudos to “roto” for finding the original buffer overflow, and many thanks for doing lots of testing!
“roto”がバッファーオーバーフローを最初に発見しました。多大なるテストのご協力ありがとうございます。


全然内容が分かりません。
フォルダ構造は以下のようになっていました。
private/wii/title/
└rlie/
│ └data.bin
├rlij/
│ └data.bin
└rlip/
   └data.bin

丸ごとSDカードにコピーします。

SDHCには対応していないようで、最近表舞台には出なくなったmarcan氏がコメントを寄せていました


I don’t think the savezelda codebase ever had SDHC support (someone correct me if I’m wrong). Just use an SD card.
ゼルダのセーブデータのコードをベースにしているのでSDHCのサポートはないでしょう。(もし間違っていたら指摘してください)。ですからSDカードで使用してください。


とりあえずやってみました。

Indiana_Pwns_USA_JPN_EUR
日本版のセーブデータもあります

Indiana_Pwns_SAVEDATA
バージョンが1.1になっていました

で、肝心のゲームですが、ネットで検索しても出てきません。唯一出てきたのがこれです。

ファミ通.com:アクティビジョンが『レゴ インディ・ジョーンズ オリジナル アドベンチャー』など3タイトルの発売中止を発表

え、なに?ないの???


  1. smash’s avatar

    SECRET: 0
    PASS:
    それ、HackMiiの公式サイトに、日本版ないよと、行ってきましたが、英語読めないのでわかりません、(hatenaと書いてあるものです。)

  2. まも助’s avatar

    SECRET: 0
    PASS:
    >smashさん

    なんか、見事にスルーされてますね。
    英語(機械翻訳?)がちょっと変ですのでうまく伝わらなかったのかもしれません。

  3. smash’s avatar

    SECRET: 0
    PASS:
    まも助さん
    そ〜ですね、機械だから、伝わらないということもあるんじゃないんでしょうか(笑)

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です