2009年05月20日一覧

2009年5月20日のニュース

●Teamxboxで、マイクロソフトから発売されるかもしれないと噂されているポータブルゲーム機の名称は’Zune X’かもしれないと伝えていました。予想図なども掲載されています。

zunex

●MCVUKで、存在を噂されているPSPモバイルフォンについてソニーエリクソンがウォークマンケータイとサイバーショットケータイのブランドをやめてPSPケータイに統一する可能性を指摘していました。



楽天オークションで不要PSP出品しました!

楽天オークションで出品手数料無料キャンペーンを実施しているようです。ケータイ版楽オクでも送料半額ポイントバックキャンペーンというものもありました。

そこで、最近使用していないPSPをこれを機に出品してみようと思います。楽天オークションでの出品は初めてなので不安はありますが…

ごそごそと押し入れを探す事30分、あるわあるわ、使っていないゴミ(笑)の山!

楽天オークション_1

今回の出品物すべてです。保証はありませんのでジャンク扱いとさせてください。内容は
●PSP-1000中古品 システムバージョン5.00(公式)
  付属品:ACアダプタ 純正バッテリー
 出品に当たり動作は一通り確認しました。問題はありませんでした。
 外観スリギズ多し。隙間にホコリ多し。決して美品とは言えません。
 分解歴なし(バッテリーケース内のシールあり)、箱無し
 ACアダプタの差し込みが緩いのか強くDCコネクターをゴニョゴニョすると一瞬電源インジケーターが消灯します。(ただ、すぐ再充電始まりますので実用上は問題ないかと)

●PSP-1000ジャンク品 液晶割れ 起動不可 詳細不明 部品取り
  付属品:ACアダプタ 箱 取扱説明書
 部品取りです。キズあります。まもすけは(確か)左スピーカーとHOMEボタンのあるシートボタン?を部品取りしました。記憶が定かではありませんが配線の切れた左スピーカーと2つにちぎれたシートボタンが付いていると思います。
まもすけがいろいろチェックして起動不可と判断しました。100%復活不可能です。パンドラ使ってもMS読み込みに行きません。
おそらく基板がNGです。こいつの基板を正常なPSPへ入れ替えてみましたが起動しませんでしたので基板が死亡していると思われます。当然分解歴あります。UMDも無線LAN&メモステ基板も使えるかどうか不明です。液晶も割れてます。電源は入ってグリーンのインジケーターは点灯しますがそれだけです。期待しないでください。バッテリーはありません。

楽天オークション_2

手前がPSP-1000中古品、奥がPSP-1000ジャンクです。
中古品はUMD読み込みOKです。写真はUMDアイコンを表示させてデモ画面が出る間の一瞬の隙をついて撮影しました。

楽天オークション_3

意味も無く立ててみました。

楽天オークション_4

PSP-1000中古品の方です。写真ではスリキズなどは分かりにくいですね。主観ですが程度は中の下です。

楽天オークション_5

中古品、ジャンク品とも背面の撮影です。中古品(下)の方は分解歴がないのが分かると思います。

楽天オークション_6

おまけ一覧です。
●UMD 脳力トレーナーポータブル 中古
PSP-3000の液晶チェック記事のときに使用していたものです。
●UMD ファンタシースターポータブル 中古
バグかexploitかで騒ぎになった記事で検証用に動画撮影したときに使用したものです。
●Photofast CR-3100 新品未使用
PSP-2000用 SDカードを2枚差して最大32GBのメモリースティックとして扱えるキワモノパーツです。購入してそのまま放置でした。動かなかったらごめんなさい。動作確認していないので…
CR-5300って何?という方は参考までにこちら
PhotoFast CR-3100B bulk(バルク特価・SDHC×2→MSPDアダプタ・最大32GBOK・ブラック)
●PSP-1000用フェイスプレート 3枚 + おまけのクリアカバー
透明ピンクと透明グリーンはまもすけが一時期使用していた中古品です。保護シートなども張ったりしてます。透明パープルは未使用品です。
ただ、中華クオリティですので新品でもキズあります。XCM製です。
写真一番右の透明のパーツはPSP-1000に上からかぶせるタイプのクリアカバーです。キズだらけのボロです。おまけです。不要なら廃棄してください。

 

楽天オークション_7

PSP-1000ジャンク品の箱と説明書です。程度それなりです。

楽天オークション_8

すでに梱包して発送スタンバイ済みです。

すでに段ボール(60サイズ)に梱包した済みです。なんとか入りました。

これらを全部セットにして1円スタートで出品予定です。
楽天オークションお勧めの匿名配送予定です。

出品したオークションはこちらです。
出品規約で、外部URLリンクなどは貼れないのでオークション内ではこの記事との関連が記載されておりません。
【楽天オークション】 1円〜 PSP-1000 中古+ジャンク 計2台 おまけ多数 : まも助

ジャンクだけど欲しいよ、という方は是非入札してみてください。