2008年12月26日一覧

PSPのCFW 5.02OMEから5.00M33-4にパンドラ使わず戻してみた

先日PSPのCFW M33シリーズとは別の5.02OMEというCFWを紹介しましたが、読者のあらんさんから5.00M33への戻し方の質問コメントをもらいました。

パンドラ使えばあっさり5.00M33に戻せるのですが、DDC8(UUv8)を作っていないと一気に5.00M33に戻せなかったり、パンドラ持っていないなど事情があった場合参考になるかな?と思い、実験してみましたので報告します。
簡単に言えば5.02OMEでRecovery Flasher v1.50が起動するかどうかの実験なんですけどね。

CFW5.02OMEについての記事はこちら【記事
Despertar del Cementerio v8(Universal Unbricker v8)についての記事はこちら【記事
Recovery Flasher v1.50についての記事はこちら【記事

5.02OMEインストーラーダウンロードした5.02OMEのファイル(UPDATEフォルダ)ごと、ms0\PSP\GAMEフォルダにコピーしXMBから起動します。なぜか表示が5.00ですが気にしないでください。OMEGAチームのチョンボです。


5.02OMEインストール画面起動するとインストール画面が日本語で出てきます。(PSPの言語を日本語に設定してあった場合ですよ)そのままインストールを開始します。


5.02OMEインストール完了いきなり飛びますが、インストール完了です。手持ちのISOを起動してみましたがごく普通に使えました。特段問題はなさそうでした。


Despertar del Cementerio v8では、OMEが気に入らなかったときの戻し方です。
パンドラバッテリー+DDC8(UUv8)であっさり戻せます。普通はこのやり方が良いと思います。


RECOVERY_flusherでは、DDC8(UUv8)を作っていない、パンドラ(jigkick)バッテリーが無いなど諸事情がある場合、Recovery Flasherを使ってみる手があります。5.02OMEは不安定なCFWではないのでRecovery Flasherは起動します。ダウンロードして解凍後できるRECOVERYフォルダごとms0\PSP\GAMEフォルダにコピー、公式FWの該当バージョンをを150.PBP、3.71PBPに変更してRECOVERYにコピーしておきます。


RECOVERY_flusher起動中実はここで面倒くさがってDDC8(UUv8)のメモステにRecovery Flasherを入れました。一旦3.71M33にするつもりがメニューで5.00M33を選択できたので(Target FW:5.00と出ます。)そのままGOしました。500.PBPはms0に置いてあります。


5.00M33をインストールUPDATEフォルダに500.PBP置いてないからなぁと思いつつ、失敗したらパンドラで直そうとお気楽な気持ちでいたら、すんなりうまく行ってしまいました。


5.00M33-4に戻った再起動してみると5.00M33-4でした。12月なので背景が赤になってます。

という訳で、パンドラ使う事無く一発で5.02OMEから5.00M33-4に戻す事が出来ました。これが出来れば躊躇無く5.02OMEをお試しできますね。



360Xtractor登場〜Xbox360 LIteon DG-16D2Sのドライブキーを抜き出すツールでステルス化

Tehskeenで、半分宣伝ながらも360XtractorなるXbox360 Liteonドライブのキーを安全に抜き出せるツールを紹介していました。【記事

実際360Xtractorを販売しているRedboxmoddsはオーストラリアの販売店で、世界中に発送可能で$55.50だそうです。販売サイトに360Xtractorの詳細が記載されていました。【記事

360Xtractor

The new ALL-IN-ONE Tool, It supports POWER KIT + SERIAL RS232 + USB Tool, throw away anything else you have been using, this is all you need to update/reflash your drive safely. After endless hours of design and testing we are proud to offer this high quality product.
This is the tool you must have to do your professional installations/reflashing, it supportUSB and Serial comunication so you can dump Liteon Drive Keys with ease.
新しいオールインワンツールです。POWER KITとSERIAL RS232、USB Toolをサポートしています。今まで使っていたツールはもう過去のものです。360Xtractorはドライブを安全にアップデート/フラッシュ書き換えできます。長期のテストを繰り返し非常に高品位な製品に仕上がりました。
360Xtractorは確実にインストールやフラッシュ書き換えが出来るツールです。USBとシリアルRS-232C接続に対応し、簡単にLiteOn製ドライブのキーを吸い出せます。

Feature List:
360Xtractor機能一覧
* RS232 Support (Liteon Key dumping)
 RS232Cをサポート(Liteonドライブキーの吸い出し対応)
* USB Support inside Windows (Liteon Key dumping)
 USBをサポート、Windows上での使用可能(Liteonドライブキーの吸い出し対応)
* Power Feed all XBOX 360 Drives
 Xbox360全ドライブに電源供給可能
* Automatic Mode-B on Hitachi 59 and earlier (78/79 require slax)
 日立製ドライブの59系以降を自動でMode-Bに(78/79は要slax)
* Compatible with already released tools (dvdkey/dvdkey32)
 リリース済みのツール(dvdkey/dvdkey32)との互換性
* Native Toolbox support soon
 ネイティブでToolboxをサポート予定
* Onboard ON/OFF switch
 基板上にON/OFFスイッチ
* Onboard Eject tactile switch
 基板上にEjectのタクトスイッチ
* High Quality and Heavy Duty Parts
 高品位で耐久性のあるパーツを使用
* Safe and Tested Design
 テストを十分こなした上での安心設計
* Other small features to be released will be announced later
 若干機能追加予定有り。後日公表。

LIteonドライブDG-16D2SをIXtremeで改造することは出来るようになりましたが
より完璧を目指しドライブキーの吸い出しをしたいという方は360Xtractorのサイトを覗いてみてはいかがでしょうか。



DSi スーパーオークション落札情報

桃源郷 楽天市場店
『▼ニンテンドーDSi 本体(いずれかの色を1個お届け)【12/25迄】1円〜1個!』
20,000円で落札されていました。(入札件数:323)

18,900円以上は出す必要がありません。
スーパーオークションは通常購入より安く買わないと意味がありませんよ。
任天堂DSiが18,900円以下で購入できる楽天ショップはこんなにあります。

過去のゲーム機スーパーオークションの落札相場情報はゲーム機ごとにカテゴリ分けしてあります。落札するためには過去の相場を知る事が重要です。

現在開催中のクローズドオークション
楽天懸賞市場でゲーム機多数出品中