2008年10月05日一覧

DS スーパーオークション落札情報

スーパーオークションではないですが、
マックスシェアー
『任天堂『ニンテンドーDS LITE』〈ノーブルピンク〉【玩具・ラジコン】【1円スタート】』が15,100円で落札されていました。(入札件数:23)

このオークションは支払い方法が代引きのみで、実質送料は1,155円かかります。するとトータルで16,255円になりますのでちょっとお得感が薄いです。

通常のオークションだと、目の前にある現在価格に上乗せする気があるかどうかがすべてですので、自分が安く買うつもりでも他の入札者がさらに高値を付けたら終わりです。

その点、相場という見えない価格を相手に心理戦を繰り広げるオークションは、相場さえ知っていれば心理戦を優位に戦えると思います。

どこでも手に入るものだからこそ少しでも他の人より安く買いたいですよね。
まもすけがスーパーオークションをおすすめする理由はそこです。

過去の落札価格はこのブログのカテゴリーから該当ゲーム機のオークション落札情報をご覧ください。

現在開催中のクローズドオークション

楽天懸賞市場でゲーム機多数出品中


便利なPSP Pandora Deluxeがv2.2にアップデート

先日お伝えしたPC上でpandora用のメモリースティックを簡単に作成できるPSP Pandora Deluxeが早くもv2.2にアップデートされたとPSP Hacksで伝えられていました。

PSP Pandora Deluxe v2.2

PSP Pandora Deluxe v2.2 changes:
 PSP Pandora Deluxe v2.2の変更点
* Added Internet Update function
    ネットワークアップデート機能を追加しました
* Added Load and Save functions for Configurations.
    読み込みと保存の設定機能を追加しました

細かいアップデートはユーザーから見るとうれしいですね。しかもバグfixではなく機能upですから。
ああ、はい、まもすけテキトー翻訳です。こんな短いのは別に書くまでもないですね。

ダウンロードは
http://www.psp-hacks.com/file/1543 からどうぞ。

新型 SONY PSP-3000、楽天で予約受付中です。



PSPのビデオフォーマット変換 PSPVC v2.90リリース

簡単にPSP用ビデオフォーマット変換できるPSPVC v2.90がリリースされました。

PSP Hacksで、簡単にPSP用ビデオフォーマット変換できるPSPVC v2.90がリリースされていました。

PSPVC v2.90 Released — PSP Video Converter
 PSPVC バージョン2.90リリース ーPSP用ビデオコンバーター

PSPVCv2.90

Looking to convert some of those downloaded videos for playback on your PlayStation Portable? Look no further; Nick’s PSP Video Converter (PSPVC) will convert the shit out that video format — real easy and proper like, too.
 ネットでダウンロードした映像をPSPで再生するためにフォーマットを変換するには?そう、これ以上の物はありません。NickのPSPビデオコンバーター(PSPVC)はPSPでは全く再生できないようなビデオフォーマットを再生できるように変換してしまいますーしかも簡単で最適に。

PSPVC v2.90 changes:
 主な変更点
* Option to select multiple video files
   複数のビデオファイルを選択できるようにしました
* Added a “Convert by folder” option
   ”フォルダに変換”というオプションを追加しました
* Select your own video-output folder
   自分で作成したビデオ出力用フォルダを選択できるようにしました
* Added an option to trim/preview the video in a separate 480×272 window
   480×272の別ウィンドウでビデオをトリムしたりプレビューしたりする
   オプション機能を追加しました

* Added an FFmpeg & Avisynth update check (optional)
   FFmpeg と Avisynth(コーデックです)の更新チェックを追加しました
   (オプションです)

* Fixed an audio bug in the batch/queue feature
   オーディオのバッチ/キュー機能のバグを修正しました
* Fixed a screenshot bug
    スクリーンショットのバグを修正しました
* Misc improvements
    その他の機能を改善しました
* PSPVC (Server) has been updated to v1.2 to match the changes in PSPVC v2.90
    PSPVC(サーバー)はPSPVCの変更にあわせてv1.2に更新しました

気軽にPSPで映像を見ることができますね。結構ビデオのフォーマット変換とかめんどくさいですから。
新型 SONY PSP-3000は液晶も綺麗だそうですのでビデオ鑑賞にはもってこいですね。
ビデオは結構容量食いますので、大きめの容量のメモリースティックをおすすめします。
CR-5300CR-5400といった、microSDカードをメモリースティックに変換するアダプタもオススメです。今メモリーカードは8GBのものが費用対効果を考えるとお得です。

念のためお伝えしますが、まもすけテキトー翻訳ですごめんなさい。